ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい時間。そして沖縄そば☆

<<   作成日時 : 2007/08/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)沖縄そば
 里芋と卵の炊き合わせ

今日から2日間出張(研修)。思いがけなく高校時代の恩師に会えて、講習以外にもいろんなお話をさせていただきました。昔と変わらぬ懐の広い素敵な笑顔、今日はとってもいい時間でした☆いい時間といえば、「最近、公園の川沿いの風がすごく気持ちよく吹いているよ。」と友達に教えられ、暑さで遠ざかっていた公園に早速行ってみました。朝の6時…空気が澄んでいてとても爽快。あずきも楽しかったみたいなので、出張から戻った夕方6時半…また行ってみました。川べりの遊歩道は本当に気持ちのよい風が吹いていました。毎日こんなだといいね〜って、あずきにもいい時間を過ごさせてあげられたかな☆
夜ご飯は沖縄そば。豚肉を圧力鍋で炊いて、そのタレにだしを加えて里芋とゆで卵も炊いたからすごく作業が楽でした沖縄そばってそんなに店頭で見かけないから、出会うと嬉しくて買ってしまいます。まだ1食あるから楽しみ楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
研修お疲れ様です。そして,日曜日は楽しいひと時ありがとうございました。ポテトサラダおいしかったですよ。お酢を入れるとよいなんてはじめて知りました。お酢を入れるだけであんなにおいしくなるなんて!また勉強になりました。それから,頂いたブックカバー早速使ってますよ。昨日久しぶりに本屋に行き,単行本を買いました。赤川次郎のホラー小説。ホラー好きなんで(笑)。サイズもぴったりでしたよ〜。本当にありがとうございました。
Y子様
2007/08/21 09:39
暑い中での始業となりました。
涼しい秋が恋しくてなりません。
さて、ポテトサラダ気に入ってもらえて何よりです♪ポテトをマッシュしたらすぐお酢を入れてね。結構な量が入っているかも。そのあとにマヨと塩胡椒で完成だから、とってもお手軽ですよ♪ぜひ作ってみてね。
なかなか本を読む時間もとれないと思うけど、いつでもどこでも本は現実逃避を手伝ってくれるから楽しんで読めるといいね。
ではまた遊びましょう〜!!
お土産沢山ありがとうっ☆
はな
2007/08/22 12:16
いい時間。そして沖縄そば☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる