ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和野菜のカレーうどん☆

<<   作成日時 : 2007/08/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夜)和野菜のカレーうどん
 ゴマたっぷり春雨サラダ

暦の上では立秋とはいえ、まだまだ暑さ厳しい毎日。そんな時はカレーに限ります。土曜から実家に帰るので、冷蔵庫の中も片付けなくちゃ…ということで、今日のカレーの具は茄子・枝豆・玉葱・豚挽肉です。生姜とニンニクをきかせて汁気の少ないカレー白髪ネギも乗っけて…カレーって本当に何のお野菜とも相性抜群☆冷たいおうどんに熱々のカレーをかけて完成〜♪♪今日も美味しく頂きました☆
 さて、気がつけばもうすぐお盆。今年は仕事も忙しいので、旅行に出かけることもありません。去年の今頃は台湾で楽しい時間をすごしていたなぁ。なんだかもう随分前のことのように感じます。ガソリン代も仙台では147円だとか。毎日片道60キロ弱の遠距離通勤者にとってこれは大打撃。。通勤手当で毎月数万の赤字。このまま高騰し続けると…本当に困る。

*********

先日、友達に春雨サラダのタレの分量を聞かれたので載せておきます☆
鶏がらスープ) 大1(お湯でといた状態)
しょうゆ・酢   大1
砂糖       小2
*好みでラー油やゴマや一味を入れてください。
私は酸っぱめが好きなので、酢をもっと足したりしてます。
Nちゃん頑張ってね〜!!  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
和野菜のカレーうどん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる