ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋刀魚☆

<<   作成日時 : 2007/09/24 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像*後藤義国作の器*
先日行った“器や あんざい”さんのところで購入した器です。あちらこちらで後藤義国作の器を見かけてきましたが…やはり大変好みでございました♪なんとなくアンティークのような感じの穏やかな白。手にとってうっとり、遠くから眺めてうっとり…。棚にしまうことができず、かれこれ3日眺め暮らしています♪
なにを盛ったら素敵かなぁ。デザートを盛ってお茶を楽しみたいなぁ。でも、デザートってなかなか作らない(作れない)んだよなぁ。あ〜うっとり



*************

画像夜)ごはん・白菜汁
 秋刀魚焼き・五目豆

脂ののった新鮮な秋刀魚が出回っています。姿かたちも美しく、あの銀色の凛とした姿を見ると、ついつい手が出てしまいますね。刺身OKとなってはいたけれど、スダチをきゅっと絞って塩焼きで食べたい。…というわけで今日は秋刀魚焼きです☆そういえば、毎年職場の同僚のところに届く実家からの「カボス便」、そろそろのはずだなぁ。今年も沢山おすそ分けもらえるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秋刀魚☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる