ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったり日曜日☆

<<   作成日時 : 2007/09/02 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ちょっと美人さんに見えません?
今日も曇天。午前中に散歩に出ると霧雨が降り始めましたが決行!(でもすぐに止んでよかったよかった☆)公園の遊歩道はほとんど人がいなくって、のんびり散歩ですあずきは草むらに分け入り、木立を見つけるとダッシュし…自由気ままなんですが、それが可愛い。少しもじっとしてくれないし、カメラ目線もあてにできないので、岩の上に乗っけてささやかな撮影会☆なんだか今日は美人さんで素敵!!(に撮れただけ?)



画像抹茶色の単純な柄…
最近抹茶色の刺繍糸と、簡単なこの柄が気に入ってて、マットやコースターを作っていました。
離れて眺めてみると柄がはっきりしないのが何かゆるくてお気に入り☆
次はこれでブックカバーを作ろう〜♪♪




画像夜)ごはん・根菜汁・即席漬 
 鶏の唐揚&サルサソース

サルサソースはトマトと玉葱とレモン汁と塩コショウ。それにタバスコがわりと大目に入っています。タバスコは大好きなので、職場の机の上にも立っていますさて、今日食品売り場に行ったら「身欠きにしん」という文字が目に飛び込んできました。私、今までず〜っと「磨きにしん」だと思っていました。今思うと「磨き…」って変な感じがするけれど、なんか特別なすごいにしんなんだとばかり…。実家の食卓にも私の台所にも登場したことがなかったので“読み”だけ聞いて頭で勝手に漢字変換してしまっていたのです。食品売り場でにしん片手に固まっておりました。知らないって恥ずかしいけれど、知るとなんだか楽しくなりますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご報告。先日CDショップをうろうろしたら、11月になんと「お気に召すまま」のDVD発売の情報入手。すぐさま予約。14000円くらいだった。即断できるって独身貴族の極み。
ロザリンド
2007/09/03 17:33
>ロザリンド
ますますアーデンの森から抜けられないね〜。
14000円即決!!さすが!!他から見れば清水の舞台だろうけど、あなたにしてみればバリアフリー状態なのね。台湾貯金は崩しちゃだめよ^^
シーリア
2007/09/03 18:30
ゆったり日曜日☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる