ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グラタン☆

<<   作成日時 : 2007/09/09 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像夜)秋味グラタン
今日のグラタンにはサーモン・きのこ・南瓜・アスパラなどが入っています人生で初めてグラタンを食べたとき、世の中にこんなに美味しいものがあるのかって言うくらい衝撃的でした。中学生のとき、自宅でどうしても食べたくて、母上様ににねだってグラタン皿を買ってもらいました。それがコレ。もう20年近いお付き合い今でもグラタンは大好きです☆さて、今日はイチジクを見かけたのだけれど、大袋に入っていてとても食べきれる量じゃなかったので断念。ジャムなんかを作れる人だったらきっと迷わず買うんだろけれど、私はその方面はからきしだめなんです。また次に期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さのせいで(笑)お料理作る気になりません。。グラタンっていろいろ野菜入れればいいんだね〜。私はパッケージの材料どおり玉葱と鶏肉でしか作っていませんでした。考えてみればホワイトソースってどんなお野菜とも相性いい感じするもんね!作ってみようっと^^
まき
2007/09/09 20:11
>まきちゃん
ぜひぜひやってみて〜。
けっこう何でもよく合うと思うよ♪
ブロッコリーやコーンやほうれん草もいいかも!
ようやく涼しくなりつつあるからファイト!
はな
2007/09/10 22:05
食べたい食べたい。ホワイトソースに埋もれて
眠りたい(アホでしゅか?!)
グラタンは未だにアタチのごちそうです。
とうちゃんが食べれないから一人分なんて
作れないし、『外でしか食えない』イコール『ご馳走』って・・・どんだけ〜????
こまち
2007/09/11 06:57
グラタンご馳走様でした。おいしすぎて一気にぺろりと完食しちゃいました。いつもながらありがとうございました。16日ですが,今のところ大丈夫です。ぜひご一緒させてください。このまま何事も起こらないといいのだが・・・。
Y子様
2007/09/11 09:59
>こまちさま
ホワイトソースに埋もれて眠りたいッッ!!気持ち分かります♪それにしてもこまちさんの文章表現力には脱帽です^^
それに流行語(?)にも敏感ですね!
「どんだけ〜」「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」など、私先週知りました☆こまちさんみたいにアンテナ高くしなくちゃ!!

>Y子様
グラタン完食ありがとう。また差し入れるねっ♪
16日、何もないことを祈っています!他3人全員で全身全霊でお祈り申し上げます!
はな
2007/09/12 12:25
グラタン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる