ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無花果と英語力☆

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)茄子とアスパラのピザ
 無花果

無花果ようやく味わうことが出来ました♪素朴な甘さに、なぜか懐かしさを感じます。ちょっとプチプチした食感も「うん、これこれ!」って感じで楽しめました。満足です☆さて、私は英語が不得意。特に文法力もヒアリング力も発音もからきしだめ〜。でもそこは熱意と勇気と体当たりでなんとかなると思っています。9月になり、新しいALTの先生が来ました。ALTの隣はチビY子様なのだけれど、お昼休みになんだか私の話をしているらしい…。「(彼女はね)食事と犬の(話題の)lonlyなブログをやっているんだよ」と言っています(もちろん全部英語です)。<私の名前>と<lonly>という言葉が耳に入り、おいおいチビY子様…なんという紹介の仕方をしているのっ!?と彼女の元に飛んでいきました。でもね、尋ねてみると「食事と犬の(話題)onlyの…」って言っていたそうです。そうか〜そうだったのか〜と大笑い。lonlyとonlyでは大違い!私のヒアリング力の無さを露呈しちゃいました☆ま、どっちも的を得てるといえば得てるけど…私のカタカナ英単語はあんまり通じないんだけど、これからも頑張ってちゃちゃいれにいこうっと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇ。生地も自分で作るの???
まき
2007/09/14 17:18
>まきちゃん
生地は自分では作らないよ〜。
クラフトを近くのお店で買ってきて、トッピングだけ自分。この日はパスタのトマトソースを作り置きしていたので野菜とチーズを乗っけただけ。
超簡単ですよ☆ぜひやってみて☆
はな
2007/09/15 12:37
無花果と英語力☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる