ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長芋の肉巻きフライ☆

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)ご飯・大根菜とぶなピーのスープ
 長芋とオクラの肉巻きフライ

実は昨日もオクラの肉巻きフライでしたでも、材料が中途半端に余っちゃったので、今日もフライ!しゃぶしゃぶ用の豚ロース、昨日は2枚で巻いたところを今日は1枚にして(薄くてよくわかりませんね…)オクラの他に長芋にも巻いて揚げました長芋は太い千切りを束ねて、お肉1枚じゃ心もとなかったので海苔を巻いて補強♪火の通った長芋の食感が大好きなので、美味しく頂きましたフライ続きでカロリーは気になるけれど…やめられません☆
 めっきり寒くなってきましたね。今日は防寒着を着て夜の散歩に出かけました。行き交う人の上着がとても今っぽかったなぁ。秋服見にでかけたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ちょっとずつ揚げ物チャレンジ中です^^
まだ噴火しないかとドキドキなんですけど。。
長芋って加熱しても美味しいのね。勉強になります。味付けはなんなのでしょう?
まき
2007/10/09 23:14
>まきちゃん
この日は広げた豚肉に軽く塩胡椒しただけ。海苔の風味もあったのでそれだけで十分でした。柚子胡椒や味噌でもいいかもね。個人的には「梅+大葉+ささみ+長芋」の組み合わせが好き☆
はな
2007/10/10 11:56
長芋の肉巻きフライ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる