ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンソレイユ☆

<<   作成日時 : 2007/11/25 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像












ensoleille(アンソレイユ)/泉区館4−22−8
今日はお昼に五福星でラーメンを食べてから、かねてから行ってみたいねと言っていた館のカフェにいってきました。私の5年物のナビでは住所が出てこず…(きっと館の比較的新しい区画なのね)、でも館は番地表示がしっかりされているのですぐに行き着くことが出来ました。今年5月にオープンした素敵なお店です。オーナーのかたのすごく素敵な笑顔と物腰、可愛らしくディスプレイされた焼き菓子がお店の雰囲気とぴったり合っていました。

画像金宣茶・チーズケーキ
ここのお店では紅茶や珈琲の他に台湾茶も出していました。私は金宣茶を、お友達は包種茶を頂きましたが、美味しかった〜♪それに、「母が編んだんです」とおっしゃっていたティーゴゼが可愛かったですちょうど昼下がりで気がつけば満席☆でも、とってもゆったりした時間の流れる空間でしたよ。テラスからの眺めは高台ということもあって抜群!温かい季節はテラス席も気持ち言いと思います♪また行きたい。きっとまた行くだろうなぁ〜。皆様もぜひ☆


*************

画像

夜)ごはん・春巻き・かき玉スープ・フルーツ
夜、3人で台所に立って、春巻を作りました。「湯通しして〜、炒めて〜、巻いて〜」って和気あいあい、ちょっとお料理教室みたいな感じでした。人のお料理する姿ってなかなか見る機会がないけれど、キウイを丁寧にむく姿だとか、揚げ物の返しのタイミングとか、勉強にななりましたっ。今日は(も)1日、食べて飲んでおしゃべりして〜いい日だったなぁ。またぜひお茶行きましょう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気でしたか?ちょこっとお久しぶりです。
いつもながらお茶してますね〜。ここのお店も素敵ですね♪
ご近所でインフルエンザにかかった方がでました。今年はいつもより早く猛威をふるいそうみたい。予防接種したほうがいいかなぁと思ったりしています。いままで予防接種とか考えたことないんだけど、タミフルにばかり頼ってられないみたいだしね。はなは受けたことある??
まき
2007/11/25 22:24
>まきちゃん
返事送れてごめんね。元気でしたよ!!
インフルエンザ今年も猛威をふるいそうね。私は予防接種の予約をしましたよっ☆でも、効き目が出るまで2週間くらいかかるみたいだから、するなら早いほうがいいんだって。ちなみに子供の時を除くと、大人になってからは初の予防注射かも!
はな
2007/11/28 14:04
アンソレイユ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる