ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の麩☆

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

秋の散歩
今日はお休み。あずきと昼間の散歩を楽しみました。今日は幾分寒さも和らいでいて、あずきは気持ちよさそうに歩いていました。最近、とくに自己主張の強いあずきは、自分が行きたくない方向には頑として動きません。(本当なら飼い主主導型が好ましいのだろうけど…)私はあずきのしたいことをさせてあげたい(単に流されているともいえる)タイプなので気の向くまま進みます。今日は木立の綺麗なところでちょっと休憩。落葉の色もそろそろ寂しくなる頃ですね。

画像夜)ご飯・宝の麩のおすまし
 サバ味噌・玉葱とわかめの酢の物

夜ご飯はご飯がすすむおかずが食べたかったのでサバ味噌☆一度揚げてから煮ました(こうすると生臭さがとれるとか)。生姜をもう少し利かせてもよかったかな。「宝の麩」はお友達からの頂き物。最中の中に具が沢山入っていて、お湯を注げばOKちょっと地味目なメニューがこれで一気に華やぎました☆どうもありがとう!そして、もう1人のお友達からはサンマルクのスープとクルトンを頂いたので、明日のランチに食べます。冬はあったかい汁物ほっとしますね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お!うちも昼間、七北田に行ってきましたよ。
ついでに夕食も同じメニューですね(笑)
ふふふ☆
asou
2007/11/29 00:22
久しぶりのコメントだなぁ。本当にずっとばたばたしてたので。昨日は,またまたありがとうございました。携帯を職場に忘れるというハプニングがあったにもかかわらず,どんぴしゃで先輩と出会えて奇跡を感じました。やっぱり私たちってすごいつながりです。そんなこんなで,昨日の夕食,おいしくいただけました。メニューは,偶然にも同じですね(笑)。先輩とsasouさんと我が家,なんかみんな同じものを食べたなんて,すごく素敵ですね。
ふふふ☆
Y子様
2007/11/29 10:08
>asou & Y子様
昨日、この狭くて広い空の下で、少なくとも4人が同じメニューだったわけですね。ひひひ☆
はな
2007/11/29 22:09
宝の麩☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる