ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コウケンテツ☆

<<   作成日時 : 2007/11/04 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像夜)ごはん・しゃきしゃきサラダ
大根とエリンギのかきたま汁 
鮭とじゃがのバター醤油炒め

10時頃あずきと散歩に行きました。公園のバーベキュー場はもの凄い人出で、所狭しと皆さん楽しんでいました。みんな芋煮だね☆昼、本屋さんで料理本を購入♪コウケンテツという方ので、ちゃちゃっと簡単に作れそうなものばかり。それに「残った主菜をアレンジ!」するレシピもついていたので早速、鮭とじゃが芋のを作ってみました。手軽で本当に美味しかった〜。サラダは昨日のcafeの帰りに食べたお店のまねっこ。大根とキャベツと水菜の上に、揚げごぼうを乗せて。


画像マルシェのごまポンテゲージョ
散歩と買い物以外は今日は家で仕事モードでした。おやつに食べたのは最近お気に入りのパン屋さんのもの。今日はお昼にそこの「塩焼きチキンのベーグルサンド」を食べたんだけど、鶏肉がものすごくしっとりしていて美味しかった!!おやつに食べたこのポンももっちりふわふわ♪美味しいものを食べると1日幸せに過ごせます。さ、もう一息働くぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおいしそうなお料理です♪
最近、私は料理をサボってしまってます・・・
はなさん、尊敬しますわ。
「ポンテゲージョ」って、お菓子?パン?
よこりん
2007/11/05 22:31
>よこりんさん
ポンテゲージョはパンかな?
数年前、一時期流行ったような気もします。
もちもちっとしたお餅のような食感の一口サイズのパンです♪きっとどこかで食べたことあるんじゃないかな?
10月は結構お料理サボりましたよ〜^^
料理と仕事以外はほぼサボっています〜^^ヾ
はな
2007/11/06 19:59
あ〜!もちもちのパン、食べたことあるっ!
最近見かけないんだけど、ローソンの
パンで、プチシューぐらいの5,6個入ったパン。
仕事中、コバラが減ったときに食べてました★
よこりん
2007/11/06 22:56
コウケンテツ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる