ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はまぐりで酒蒸し☆

<<   作成日時 : 2007/11/11 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)ごはん・チゲ汁
 はまぐりと白菜のニンニク酒蒸し

4日間の出張を終えてみると見えない疲労がたまり、体重も増岩盤浴に行ってみたけれどちっとも汗が出ず…体の循環が鈍っていることを痛感させられました。まずは3食バランスよく食べなくちゃなぁ。私の場合、朝昼晩は「虫の食事・普通の食事・お相撲さんの食事」くらい量の開きがあるので太るのも否めません。よく友達に、「余らないように上手に毎日作っているね」といわれるけれど、いえいえどうして…画像に乗せている以外にお代わりの分はた〜んとあるのです。腹八分目を心がけなくちゃ☆今日の酒蒸はコウケンテツレシピです。本ではアサリだったけど、夕方のセルバで近海物のはまぐり500円→200円になっていたので代替。とっても美味しかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
「コウケンテツ」本屋さんの料理本コーナーで見かけました。人の名前だったのね。
冬はどうしてもむくみやすいよね。わかるわかる。それに寒いと余計動きたくなくなっちゃうからね。私も気をつけようっと。
まき
2007/11/11 22:36
>まきちゃん
むくみは油断大敵ですね^^
寒くて夜の散歩も滞りがち…なんとかせねばと思いながら手立てもないので、キムチや唐辛子で発汗を促すくらいしか思い浮かびません。根がものぐさだからな〜(笑)
はな
2007/11/12 22:06
はまぐりで酒蒸し☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる