ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣☆

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夜)かに玉の甘酢あんかけ丼・酢牡蠣
  エリンギと小松菜のお吸い物

今月は大変不規則な帰宅時間。今日はとうとう昼間から雪が降り出し、通勤がおっかなびっくり。そろそろ新幹線通勤かなぁさて、近頃宮城の牡蠣の消費が落ち込んでいて価格も低迷…というニュースを聞きました。宮城の牡蠣は海に注ぐ川の上流に広葉樹を沢山植林したりして品質向上に努めているのに、今年は需要が伸びず大変だと聞きました。言われてみれば今年は値段も随分安いような…。地元が地元のものを食べないでどうする!という言葉に押されて、今日は牡蠣を買い足しました。こんなに美味しいのにね価格も手ごろだし、今年は牡蠣を沢山食べよう〜っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
牡蠣☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる