ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の食卓☆

<<   作成日時 : 2007/12/24 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

宴)かに爪フライのタルタルがけ・海老帆立生ハムのグレープフレーツサラダ
苺と生クリーム・しゃぶしゃぶ・おじや・シャンパン・ワイン・ビール・デザート

今日は友人と宴。クリスマス会?忘年会?なにはともあれ楽しく飲んで食べてしゃべって一年の総決算です☆↑は前菜のテーブル。グレープフルーツサラダは、今日生協で買い物した時にクッキングコーナーにあったレシピ。グレープフルーツ1個の果肉と果汁を使っています。レモン果汁もプラスして、爽やかさっぱりなお味です。大好きな揚げ物はかに爪♪玉葱たっぷりの緩めのタルタルソースをいっぱいかけて食べました。友達がとってもいいシャンパンを持ってきてくれたので、グラスに苺を入れてみました。一度やってみたかったのよね〜。

画像国産黒毛和牛しゃぶしゃぶ
前菜が終わったら、いよいよメインのしゃぶしゃぶです。お肉は1人200g☆多いかな?って思ったけれど、結局食べてしまうのです。友達は「ネギがうまい」と言っていましたが、しゃぶしゃぶってお野菜も美味しく食べられるんですよね。私は今年の初めに、人生で初めてしゃぶしゃぶを食べ、母の還暦祝いの時もしゃぶしゃぶを食べ、以来もう1回食べたいっておもっていたので、念願が叶いました☆☆
今年は1年いろいろあったけど、また来年も仕事を頑張って、あずきと楽しく過ごしていきたいなぁ。基本的な生活をしっかりしないと、余暇も不完全燃焼になっちゃうものね。
台湾茶にカフェに刺繍に…来年も楽しく過ごせますように。

今年のブログ更新はこれで終わりかも。明日から出張と合宿。そして一時帰省し、台湾で年を越してきます皆様、来年もどうぞよろしく☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても楽しそうな、そして豪華なお食事ですね
はなさんの生活、毎回、楽しんでいる様子が伝わって混ざりた〜〜〜いにつきます (^_^;)
↓の福島の楽しかったようですね
どのお店も素敵なので帰りたくなくなったのでは???
そして相変わらず、大忙しですね〜〜〜
疲れを台湾で癒してきて下さいね♪
それにしても^^羨ましい♪
ikumi
2007/12/24 16:57
メリークリスマス☆
豪華なご馳走ですね♪うちは外ご飯で簡単に終わりました〜。(私が頑張らないだけ?)
最後の最後まで仕事なのね。
でもその後のお楽しみが大きいみたいだから頑張ってね!今年は愚痴聞いてくれてありがとう。来年も…聞いてもらうと思うけどよろしくね☆★☆
まき
2007/12/25 18:51
今年1年お世話様でちた。
なかなか会えませんでしたが来年こそは
『宴』なんかをおひとつ。
台湾の土産話楽しみにしてましゅ〜♪
こまち
2007/12/28 23:56
実家から戻り、いよいよ明日から台湾です♪

>ikumiさん
おっしゃるとおり、福島は離れがたい土地でした。春の訪れを心待ちにするように、次の福島行きがすでに楽しみですっ。
今年は大忙しだったけれど、でも、そんな時だからこそなにげない時間がとってもいいものに感じました。台湾楽しんできます〜^^

>まきちゃん
外ご飯、いいじゃないですか〜。
お洒落なレストランでグラスを傾けたり…美男美女のお姿が用意に想像できますよ☆
来年もよろしくね。本人が思うほど、愚痴ってないよ〜。けっこう微笑ましくって聞くのが楽しみです^^また聞かせてもらうよ〜。ふふ。

>こまちさま
来年こそ宴しましょうねっ!
でも、こまちさんもお仕事物凄くお忙しいですよね。給料に宴手当てを出していただきたいくらい頑張られている様子がうかがわれます。
来年もどうぞよろしく〜。宴しましょ、宴☆
はな
2007/12/30 00:58
今年最後の食卓☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる