ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにご飯☆

<<   作成日時 : 2008/01/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像夜)ご飯・豚汁・鯵のお刺身
今日は刺身用の鯵が1尾180円だったので購入。半身は胡麻と大葉で和え、半身は梅で頂きました☆さて、この1週間、あずきのおやつにきゅうりを切る以外、包丁を持った記憶がありません。新幹線通勤と寒さのため、料理をする気が起きず…3食外食生活でございました。体も胃もへとへと…土曜日の今日も出勤でしたが、もう限界!落ちるとこまで落ちてようやくご飯を作る気になりました。意気込んで食材を買い込んだら、3000円これで今週乗り切ろうっと!車は勤務先の最寄り駅にあるし夜は遅いし…で思うように買い物できなかったのがいけなかったのです。ということで、週の半ばに食材を宅配で取り寄せることにしました。手続きしたのはOisixちょっと割高だけど、この1週間私が外食した金額に比べればかわいいものです。3月末までなんとか乗り切らねば
台湾茶の旅Cupしました☆↓↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお疲れ様!!フレックス通勤、身にこたえることでしょう。それにもかかわらず、お魚をささっと下ろすんだからすごいなぁ。魚の下ろし方、今度教えてください♪
Oisix私も前にとってました!便利よね〜。でも、私の冷蔵庫はなぜか食材が減らず…結局もったいないことになってしまうのでやめちゃった(料理しないからなんだけど…)。注文する時は「お料理しよう!」と決意するんだけどね。
はなならきっと使い切るから大丈夫だね。
ちゃんと休みもとるんだよ〜!!
まき
2008/01/20 00:47
>まきちゃん
そうそう!注文するとその気になるのよね。それにOisix…きっと余すのもったいないから料理すると思うんだぁ。1回目の到着はまだ来週なので、今週はこの土日にわんさか買った食材で頑張ってみる!
休みはがっちりとってます☆きっと世の中の働くお父さん達に比べれば、もののうちに入らない忙しさだと思うの。あなた様も働きすぎには要注意よ!
はな
2008/01/20 15:37
え。
今、新幹線通勤なのぉ?
何時の間にか、学校変わったの?!
あれ?前から新幹線だったっけ?!
元同市民
2008/01/20 17:34
>元同市民さま
学校は変わらず…。普段は片道60キロの高速道路通勤をしていますが、冬場は凍結要注意のため新幹線なの。朝は凍てつく寒さですよ☆
はな
2008/01/20 18:45
こっちも、今は寒いのよぉ〜〜〜

そっか、学校は変わって無いのね
新幹線通勤も大変だよね

わたしゃ今じゃ、徒歩通勤だが・・・・
元同市民
2008/01/22 18:25
久しぶりにご飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる