ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろほろビーフカレー☆

<<   作成日時 : 2008/01/27 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昼)ビーフカレー・ベビーリーフ
今日は午前中にあずきの年1回の狂犬病予防接種にでかけました。雪の日に時間をかけてでも車で帰ってきたのはこのためです☆病院も無事終わり、昼に友達とうちでご飯を食べました。今日のカレーのお肉は牛すね肉。昨日の夜に圧力鍋でほろほろに煮込んで、具材は「玉葱・ごぼう・マッシュルーム」。ごぼうも5分圧力かけて、その上ルクルーゼで煮込んだのでお芋のような食感。けっこうごぼうってカレーに合うんですよ残りは間違いなく明日のお弁当になる予定です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっち雪どうかな?こっちは(多分)初雪でした。
圧力鍋、私もようやく使えるようになりました。
最初はあのフタについているおもりが揺れ出して、壊れて爆発するのかと思った〜。いかに今までお料理せずに生きてきたかがわかるでしょ?
カレーにごぼうって組み合わせ、前は??と思ったけど、結構いいよね。特に食物繊維がたくさんとれるから嬉しいし。ごぼうは圧力5分ね!了解しました〜♪
まき
2008/01/27 22:47
昨日は,CDありがとうございました。うれしいです!!先輩方は,相変わらずセレブな休日を過ごしていますね。また,誘ってくださいね。ではまた。
Y子様
2008/01/28 12:42
>まきちゃん
おもりが揺れ出して爆発するかと思った。←気持ちわかります。私もいつも、「こんなに揺れるっけ?」とか「いつから時間はかるんだっけ?」と、ちょっと不安になります〜。でも、圧力鍋は強い見方だよね!長時間火の心配もしなくていいし。これからもどんどん使っていこうね^^
はな
2008/01/28 23:00
>Y子様
CDどうかな?泣けたかな?
達Tにおすすめは2曲目だそうよ。
また話したいこともたまってきたので、ご一緒しましょうね。次はやっぱりビールで!
はな
2008/01/28 23:04
ほろほろビーフカレー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる