ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぱめマリネ☆

<<   作成日時 : 2008/02/29 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)お稲荷さん
新玉生ハムレモンマリネ

一昨日は祖母の一周忌、実家で家族だけで無事に法要を済ませました。一年前はとても悲しかったけれど、この一年、生活のところどころに“おばあちゃんの知恵”を思い出したり、美味しいものや素敵な器に出会ったとき、自分の中に“同じ美意識”を感じたり…、死=終わりじゃないんだなぁということを、ごくごく自然に捉えている自分がいました。誰かが言っていましたが「命をつなぐ」ってこういうことなんですね。
さて、最近肉体疲労&胃袋疲労でちょっとだるい感じ。今日はすっぱいものを食べたくて、レモンを2個も絞ってマリネです(具材は新たまねぎ1個とレタス半玉。生ハム4枚。)生ハムってマリネにするときいい味出してくれるのでよく使います。今日も精肉売り場で「4枚ください〜」って言って買ってきました。100g単位での値段表示だけど、自分が何gほしいのかいまいちわからないので、生ハムでもベーコンでも2枚〜3枚〜の単位でよく注文しています。前に友達に「(そんな少量の注文)あり??」って言われたけど、使いきれる分だけ買ったほうが無駄にならないもの☆へっちゃらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
生ハム4枚!…って何gになるのかしら?
いつも思うけど、そういうトコロすごいなぁって思います。そのわりに1人でcafe入れないとか言ったりするギャップが楽しいです。
まき
2008/02/29 20:49
>まきちゃん
ギャップ…そうね、自分でもそう思う〜(笑)
でも最近、1人cafeも徐々にできるようになりつつあるのよ。徐々にだけど。
あ、この前のプレゼントありがとう!!とってもとっても気に入りました♪ぜひお天気のいいときに写真にとって紹介したいと思ってます。なにせ東向きですから、勝負の午前中がなかなかなくって☆
はな
2008/02/29 21:40
すっぱめマリネ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる