ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月14日☆

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)肉牛蒡うどん・ポテサラトマト
世の中バレンタインデーですね。学校も浮き足立っていましたが、近くのK地先生の机上の「バレンタインデーおめでとうございます」というメモが添えられたチョコがおかしかった〜。LHRの時間には、2クラス合同で調理実習。各班好きなものを作るんだけど、ほとんどが鍋とかお好み焼きを作っている中、ある男子の班は男子だけでフォンダンショコラ作ってました。それがなかなか上手にいってて「なかなかやりおおるの」と感心☆さて、私は今日は肉牛蒡うどん。牛蒡(ごぼう)は水から静かにゆっくり炊くといい出汁になります。ポテトサラダはじゃが芋より玉葱の量が多くって、お皿に盛ったら見栄えがいまいちなのでトマトに入れてみました。バレンタインデーとは無縁の食卓。ま、そんなもんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生に近いと、バレンタインはうきうきした気分が伝わってくるんですね〜。
今日の夕食もおいしそぉ。どのくらいの時間で仕上がるのかしら、テキパキ作ってそうですねー。
よこりん
2008/02/14 22:44
>よこりんさん
こんにちは☆
調理時間は短いよ〜。いつもは30分位。麺類の時は20分くらいかなぁ。テキパキというか大雑把なのよ〜。料理は苦じゃないけど、後始末が苦手^^ヾ
はな
2008/02/16 11:15
2月14日☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる