ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まねしてみました☆

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夜)舞茸ご飯・根菜汁・柚子白菜漬
昨日金曜日、仕事が立て込んで8時まで帰れませんでした。いつもだったら8時台の新幹線に乗れない時間帯ですが、チビY子様が「私今日車で帰るから送ってくよ〜」と言ってくれて、おまけにご実家のお母様のお料理もという豪華特典付9時過ぎの遅い帰宅にも関わらず、グラタン・舞茸ご飯・根菜汁・グレープフルーツ(もちろん剥き身)と盛りだくさんっっ☆あまりにも嬉しくて美味しくて、箸が止まりませんでした〜。ということで、今日はすっかり感化されて「舞茸ご飯&根菜汁」です。ポイントは、根菜汁の具材を厚めに切ったこと。その方がお野菜をしっかり味わえるし食感もいいと気がつきました〜。でも、お料理上手のお母様のお味にはまだまだです。しっかり精進せねば。お母様ありがとう〜
P.S ご飯、2合炊いて初めてストックもつくりましたよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
まねしてみました☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる