ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクルーゼで鯛めし☆

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

夜)鯛めし・かき玉汁・きゅうりと大葉の浅漬
鯛めしにかき玉汁と漬物をつけておしまい。昨日食べたお新香が忘れられず、きゅうりと一緒に大葉を漬けてみました。もうちょっと塩をしてもよかったかな。漬物の塩梅はなかなか難しいですね。日、一日と春めいてきました。新幹線通勤もあと2週間で終わり。転勤はどうかな?とちょっと気になる季節です。先がまったくみえません…☆

画像ルクルーゼで鯛めし
本屋さんでぶらぶら本を眺めていました。ルクルーゼで作る料理本がかなりでていましたが、そういえばルクルーゼで炊くご飯は美味しい…と聞くけれど、今一試したことがないかもしれません。ならば炊いてみよう!と思い立ち、ルクルーゼで鯛めしを炊いてみました。鯛に軽く塩をして置き、その後焼いてからルクルーゼの中へ。お頭を左に向けるはずが…うっかりエラとヒレを焼きすぎてしまい、しかたなく右を向けております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ルクルーゼで鯛めし☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる