ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スプーン教室@ensoleille

<<   作成日時 : 2008/04/13 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

スプーン教室@cake&cafe 〜ensoleille
いつも美味しいお茶とお菓子で楽しませていただいているアンソレイユさんでスプーン教室がありました。先生はオーナーの旦那様☆途中お茶をいただきながら銅版をトンカチで叩いて叩いて…ひたすら叩いて成形し、最終的にこんな感じで出来上がりました。参加された皆さんそれぞれいい感じに完成されていて、自分の作品に「かわいい〜」と惜しみない賛辞をささげていました


画像トンカチでトントン…ドンドン…カンカンカン…ひたすらです☆









画像


“身”と“柄”をくっつけているところ。バーナーで熱されて、本当に綺麗な色を発していました。








画像こちらは途中でいただいたお茶とシュークリーム焼きあがったばかりの皮に、クリームはカスタードとヘーゼルナッツクリームの2種類。オーナーのmiyukiさんの作られるお菓子はどれを食べても美味しい〜

もっと別のも作ってみたい!先生に丁寧に教えていただきながら、時に手伝っていただきながら…作るのが本当に楽しくて楽しくて、ぜひまた機会があったら参加したいです☆アンソレイユさん本当にありがとう〜

**************

画像

夜)ごはん・さつま芋とぶなピーのおみそ汁・ほっけ焼き・三つ葉のおかか和え
昼間の素敵な時間と空間とは異なり、地味な我が家でのお夕飯です☆三つ葉は一袋をおひたしにしました。あの青々しい味が大人になってからやみつきに。うん、やっぱり美味しいほっけは1匹の開きがタイムセールで500円になっていました。6切れに分けてあとは冷凍!お弁当のおかずに活躍してくれることでしょう。
さ、明日からまた新しい1週間が始まります。今月の金曜日はほぼ歓迎会で埋まっているので、時間の使い方を上手に考えて行動しなくちゃ。また頑張ります☆皆様もいい1週間を☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しました。
転勤されたのですね〜
新しい環境でのお仕事お疲れちんでございます。
マー君by Kスタデビューまで♪
我が家とっても近いのでいつでもお出迎えしたのに〜。
高校が近づいたのならいつでも声掛けくださいね〜ん。(A様がメアドしってますのでっ!へへへ♪)
こまち
2008/04/15 13:17
>こまち様
こちらこそすっかりご無沙汰いたしておりました☆新しい職場…慣れるまで頑張ります♪
Kスタはこまち邸にとっても近いですね!
ぜひ来月あたり一杯やりましょうか!
ではA様につなぎをつけてもらいますね^^
はな
2008/04/15 21:30
素敵で美味しいブログですね♪
お料理上手なんですね〜☆
しかも栄養満点。和食が出来る女性って素敵だなって思います。
先日はありがとうございました。
自分で作ったものって愛着がありますよね♪
一人ひとりの作品は違うのに、それぞれとても素敵でした。センスが良すぎです。。
皆さんからリクエストが出ていたみたいですので
また開催する時にはお声をお掛けしますね。

また、お会い出来ること、、お話出来ること
楽しみにしています♪


miyuki
URL
2008/04/16 04:04
>miyukiさん
ようこそおいでくださいました^^
…miyukiさん、ちゃんと寝れてますか!?コメント時間見てびっくり!

スプーン、毎日眺め暮らしております。
今日は友達にも見せて、ご満悦です☆
お料理、必ずしも上手ではないのです^^ヾ
ただ、自分のものぐらいは作って食べないと…って感じです〜。
またスプーン教室あるとき、ご一報ください!
あんな素敵な場所で作れるってとっても嬉しいことですもの♪

またcafeに遊びに行きますっ^^
はな
2008/04/16 23:46
スプーン教室@ensoleille ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる