ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バター☆

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昼)バケットにあんざいさんのラフランスのジャムを
うちではめったに“バター”を使いません。そのため、いつも買うのは雪印のミニパック(8g×8個)。最近、巷でバター不足をよく耳にします。今日はTVでも言ってました。「え?そんなにないの?」と思って今日スーパーのバター売り場を見ると…本当にない!私ご愛用のミニパックなんて影も形もなく…雪印はすでにスペースもなかった!よつばバターのみが10個程度あるだけ。それも「バター不足の現状のためお一人様1個で…」との注意書き!本当にないのね…と驚きました。頻度の少ない私ですらちょっと困りましたから、バターを使うご商売の方はさぞ大変でしょう。我が家にあるバターはあと1カケだけ。あのよつばバター、明日買い置きしとこうかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラフランスのジャム,自分も昨日いただきました。
うまい!!本当においしいね。
シロップの上品な甘さがよいです。
ありがとねー。

しかしバターがこんなことになってるなんて全然知りませんした。
いろんな所に影響が出ているんでしょうね。。。

ではでは明日からまたよい一週間を!!
asou
2008/04/21 00:24
>asouくん
あんざいさんのジャムは本当に美味しいね〜。量も適量で「また食べたい!」と思わせてくれる量ですね。
バターすごいことになっているみたいです。
グラタン、ラザニヤ…くらいにしか使わない私でも、手に入らないとなると困りもの。
今から子牛が育つのをひたすら待つしかないのかねぇ。
はな
2008/04/21 18:26
えー!バター品薄なんですか?!
知らなかったです。
GWは来客続きで、ケーキを焼いたりしようと思っていたので、早めにスーパーを覗いて見ますー。
画像のパンがのっているお皿の向こうのカップのような器は、何が入っているのでしょう。
ステキですね♪
よこりん
2008/04/21 22:32
>よこりんさん
カップには「台湾茶」が入ってました。
茶葉とお湯をカップにいれただけ〜。美味しいし、らくちんです♪
スーパーでバターは確認できた?
昨日夜にスーパー行ったら、雪印の「切れてるバター」10個くらいしかなかった。やっぱり「お一人様1個」のお願いも掲示してあって、今のところ使う予定はなかったけど1つ買ってきました。
GWどんなケーキを焼くのかな??
はな
2008/04/23 21:06
はなさ〜ん、ホントになかったよー!
バターの棚だけすっぽりなかった。
まだ一箱冷蔵庫にあるから、間に合うかな。
この間はチーズケーキを焼いたのですが、
今度は何にするかなぁ♪
よこりん
2008/04/23 23:27
>よこりんさん
やっぱり関東地区もバターなかったのね〜!
チーズケーキ美味しそう♪
次は何?何?もう決めたのかな?私はほとんどお菓子を作らないからレパートリーが多い人がうらやましぃ〜^^
ぜひ美味しいの作ってくださいね☆
はな
2008/04/24 22:09
バター☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる