ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ入り麻婆豆腐☆

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)きのこたっぷり麻婆豆腐
帰宅が遅くてご飯を炊く気になれず…今日はこの朝婆等豆腐の単品メニュー☆麻婆豆腐を作るときに必ず入れるのが椎茸とえのききのこが大好きなので、いつも冷蔵庫に何種類か入っています。おみそ汁をはじめとして、なんにでもよく合うものねこの器は、去年「器やあんざい」さんで購入したもの。片方にだけ耳のような取っ手がついてます。これがなんだか可愛く見えて。鍋するときに大活躍しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻婆豆腐に「きのこ」って、はじめて見ました!
辛いものが得意でないけど、おいしそー!
今日、ココットを買いました。器好きのはなさんなら、最初のお手入れ、知ってるかしら?
和食器はとぎ汁で煮る(?)と聞きますが。
ご存知でしたら教えてくださいね!
よこりん
2008/04/23 23:32
>よこりんさん
ココット型いいなぁ〜!
blogにupしてるかな?
見に行きがてら、お手入れ方を書き込みに行きますね☆
はな
2008/04/24 22:11
きのこ入り麻婆豆腐☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる