ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏時のあずき☆

<<   作成日時 : 2008/04/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

*黄昏時のあずき*
久しぶりに飼い主に散歩に連れて行ってもらいました。
最近、仕事が忙しいといって、部屋の中でのボール投げでごまかされていました。
外はこんなに爽やかな風が吹いているのね〜。
次はいつこんな夕日を眺められるかなぁ。

と、あずきのぼやきが聞こえてきそうな1コマでした☆


画像

夜)そば(+えのき・わかめ・ほうれん草)・おつまみ砂肝とトマト新玉和え
今日は体育大会☆昨日までの雨もなんとかあがり、朝早くから陸上部の生徒たちが中心になってグランドの整備をしてくれたおかげで、コンディションがばっちり今日に向けて全校生徒が準備をしてた体育大会。今年着任したての私は「これが噂の…!」と感心しきりでした。特に、点数にならないのに力を入れる仮装!これが圧巻!クラスごとの入場行進のときのためだけに毎日準備をし、それもクラス代表の数人…という程度でなく、ほぼ全員(全校生徒)が仮装をしているのです。正副担任も生徒にいいように仮装させられ…私は白雪姫の王子役となって、白雪姫となった担任の手をとり行進しました☆競技も生徒たちそれぞれが活躍し、本当にいい体育大会でした。みなさん、ありがとう。
さて、夜はおそば。食べすぎ予防もかねて、わかめとほうれん草とえのきをたっぷり混ぜました。「おつまみ砂肝」はセルバの精肉売り場で最近よく見かける量り売りタイプ。今日はしっかりめに香ばしく焼いて、トマトと和えました。下味がついているのでとても便利。また買ってみようっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
忙しそうだけど充実しているみたいね〜。よかったよかった♪
そちらはもう連休に入るのかな?
こちらは飛び石連休だけど休めるみたい。
でも…慣れない“嫁”生活を送るかもしれないのでちょっと不安。何が不安って、料理がねぇ。はなが替え玉になってくれればと、本気で思ってます!
まき
2008/04/26 00:14
>まきちゃん
お返事遅れてごめんね☆
連休を楽しんでる?
こちらは飛び石連休ではありますが、
慣れない“運動部顧問”生活のため、午前中は部活に行っています。
替え玉?いいよ〜するよ〜。その代わり、(私と同じくらい運動が苦手なはずのあなたに)顧問業をお願いするわよ〜。どう?
はな
2008/04/29 14:13
黄昏時のあずき☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる