ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤義国さん☆

<<   作成日時 : 2008/04/07 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)牛肉と蓮根のうま煮ご飯
この器、週末に行った“器やあんざい”さんで買ってきた後藤義国さんの器ですこれを見たときなぜか「海老カレー盛りたい」って思ったんだけど、初志貫徹できず地味ご飯での登場となりました。器を買うとき、深鉢買うときは「カレーに合う!」って思うと惚れちゃいます。小皿だと、「漬物に合う!」というのがバロメーター。器見ながらそれをいうと、「…漬物?」といぶかしがられます。でも、私の食卓では漬物はさほどでません。でもなぜか漬物を思い浮かべてしまう…なんでだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
後藤義国さん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる