ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうが焼きサラダ☆

<<   作成日時 : 2008/06/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ごはん・みそ汁・しょうが焼きサラダ
明るいうちに帰ってくることができました☆米炊いてないな〜野菜食べてないな〜と思って、今日はサラダがメイン!もう十数年以上前…大学生だったころ、よくどんぶりいっぱいにキャベツを刻んで、コーンと貝割とツナ缶をのっけて、同じアパートの友達3人と食べてたなぁ〜。キャベツ刻みながらそんなことを思い出しました。サラダにする時のお肉は小さめに切って、味付けは濃い目。「しょうが汁は、フライパンで味付けてお肉に照りが出てから最後に入れる」←大学時代にバイトした小料理屋で教わったコツです☆ロース薄切り2枚分で、生野菜を美味しくいただけます明日は土曜日ですが、学校説明会の日なので授業日です。来週は部活の競技の国体予選もあるのでばたばたしそう。あずきのご機嫌を上手にとらなくては☆

***************


画像

Boweyes Cafe / ころころベジタブル☆
明るいうちに帰って来れたので、夜ご飯の前にあずきを連れてBoweyesさんへ。ただいま2周年記念キャンペーン中で、全商品20%50%OFFという太っ腹な嬉しい企画をやっています。今日はエサを買いに行っただけなのに、ついつい新作のキャミソールに目がいってしまい…20%だからいっか…とあずきには財布が緩んでしまいます。興味のある方はコチラ☆ついでにカフェで夕ご飯も。どうだい?うまいかい?

画像おやつ)和パフェ
私までご飯を食べるわけにはいかないので、パフェを注文。甘くて冷たくて美味しかった〜このお店はあずきの出身犬舎なので、いつも本当にお世話になっています。今日もお姉さんやシャチョーに可愛がってもらってました。機嫌の悪いときは愛想のないあずきだけど、今日はご飯も食べたしで、今までにないくらいのご機嫌振りを発揮してました。散歩のついでにおやつタイム…魅力的で危険なルートです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
しょうが焼きサラダ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる