ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちらし寿司の朝食☆

<<   作成日時 : 2008/06/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝)ちらし寿司・エリンギと鶏のお吸い物
昨日、椎茸・人参・絹さや・蓮根・錦糸卵…全部仕込んでおいたので朝はとても楽でした♪久しぶりのちらし寿司。今回は蓮根の甘酢漬けが上手にできたので、なんだかとても嬉しかったです☆私の中でのベストなちらし寿司はやっぱり母の作る味。かまぼこなんかも入って、とっても具沢山ですもう1つは友達の味。甘辛く煮たツナが入っていて、確か「ビストロスマップで見たんだ〜」とか言っていたような。どちらのちらし寿司も自分ではまねできない味なのです。私はまだまだ修行がたりませんが、思い出の味を大事にしながら自分の味を見つけていこうっと☆

画像お弁当)ちらし寿司・胡椒ポテト
お弁当もやっぱりちらし寿司
お気に入りのわっぱのお弁当にたっぷりいれました。付け合せのポテトは、皮付きのままチンしたジャガイモをカットして、塩と胡椒を振っただけ。新じゃがはシンプルでも十分おいしいですものね♪
ちょっと勤務が続くけど、6/8であずきが5歳のお誕生日を迎えます。早いなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちらし寿司の朝食☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる