ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトとチキンのカレー温麺☆

<<   作成日時 : 2008/06/24 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)トマトとチキンのカレー温麺
新しい職場に来て3ヶ月が過ぎようとしています。職場にはすっかり慣れたけれど、まだまだ仕事を追っかけている感じで、なかなか先…先…と仕事に余裕を持って進めることはできていません。でも、朝7時半過ぎに仕事に手をつけて、夜8時に機械警備にせき立てられるように職場を後にしても、辛くはないんです。「この仕事がすきなんだなぁ〜」そう思える自分がいます。世の中、なかなか自分の好きな仕事、自分に向く仕事に就けずにいる人も多いというのに、私は幸せものだなぁ…。一方で、ちょっと食事作りがおろそかになっているけど、無理はしたくないので手を抜いてほどほどに頑張っていこうと思います。今日は冷蔵庫のありものであったかいカレー素麺にしてみました。湯むきしたプチトマトをごろごろ入れて、夏向きに☆さ、明日もがんばろうっと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手抜き大事よ〜♪
無理せずお仕事頑張ってね^^
はなには働く姿ががよく似合ってるよ♪
まき
2008/06/24 22:31
>この仕事がすきなんだなぁ〜
毎日生き生きとした、なはなさんの姿がめにうかびます。。。
みきちゃんの歳(たぶんはなさんのお母さんと同じ歳ぐらい)になると、毎日を大事にしなきゃ・・・・と思うようになります。
手抜きといっても
これだけしっかり作っていれば、OKですよ・・・
今日もなんとなく肌寒い一日でした。

大好きなターシャ・テューダーがお☆さまになって
何日になるのでしょう・・・
東京滞在中にお亡くなりになったみたいです。

はなさんがよく行くターシャのお店のオーナーさんは、ターシャ・テューダーがお好きなのでは??
ふと、そんなことを思ったみきちゃんでした。

みきちゃん
2008/06/25 17:04
>まきちゃん
働く姿似合ってますか?^^ヾ
大丈夫、大丈夫…と言っているとダウンするたちなので、気をつけて頑張ります☆
最近のモットーは「ゆっくり急げ」です^^
はな
2008/06/25 22:26
>みきちゃん
こんばんは〜♪
肌寒い日が続きますね。
まぁ、ターシャ・チューダーさんが…そうでしたか。素敵な自然観をお持ちの方でしたね。きっとこれからも、その生き方を含めて人から憧れ続けられるでしょうね。

泉の「ターシャ」さん、由来をよく考えたことはないけれど、そうかも!!ですね。
でも、まだ数回しか伺っていないんです〜。また行きたいな〜。
限りある人生だから、悔いのないよう一生懸命生きたい。。最近本当によくそう思います。
はな
2008/06/25 22:32
トマトとチキンのカレー温麺☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる