ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、振休☆

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

器)チャイグラスで奇來山烏龍茶の冷茶を
私の食器棚の中でも最古参の器です。大学時代…今から15年近くも前に買ったチャイのカップ。チャイ用だから多分耐熱仕様なんだけれど、これ1客しか売っていなかったので、割らないように大事に大事に使ってきました。私の中ではすでにアンティーク的存在(笑)のんびり寛ぎたいときは、これでお茶を飲むに限ります☆
そういえば最近、「どんなアーティスト(音楽)好きなんですか?」と、何人かに聞かれました。はて、私は誰が好きなんだろう?「私もその人好き」というのは容易なんだけれど、1人を挙げるとなると考え込んでしまいました。家で音楽をガンガン聴くほうではないし、その時の気分によって変わったりもするしなぁ〜と、ちょっと自分の心に尋ねてみると…。

画像

山崎まさよしが好きですちょうど仕事を始めた年に聴いた「One more time, One more chance」からず〜っと好き。心の琴線に触れる言葉、調べ、雰囲気…やっぱり山崎まさよしがいいなぁ。と、のんびり過ごす振休の今日は、これをBGMに刺繍を刺したりなぞいたしました。ちなみに他には、平井堅とスキマスイッチとレミオロメンが好きです☆

***************


画像

夜)ごはん・いか大根・おくらと長芋の和え物
刺身用の小ぶりなイカが95円だったので、即お買い上げ。刺身もいいけど、冷蔵庫の大根と合わせてイカ大根を煮ました。すごく柔らかくて美味しいイカでした☆さて、明日から生徒は夏休みに入りますが、毎日課外授業や部活があるし、夏休み明けの授業の準備もしっかりしておかなければならないので、世の中で思うほど「夏休みって休めるんでしょ〜?」とはいきません。夏休みは夏季休暇をお盆の辺りに4日間位とる程度。ですから教材研究や教材の工夫をとことんやって有効利用しないと、秋から大変なことになります。さ、気持ちを引き締めて頑張らないと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャイグラス、すてき〜ぃ(^^)
大事に使ってますね★
私もスキマスイッチ好きですよー!
よこりん
2008/07/23 23:08
見たことある!このグラス!!
…私たちもアンティークになってきてるってことよね〜。
そういえば大学時代、中島みゆきの暗〜い曲とかよく聴いてたよね?なんだかいろいろ思い出しました。
まき
2008/07/23 23:29
>よこりんさん
よこりんさんもスキマスイッチ好きなのね♪
いいよねいいよね〜。
もっぱら通勤の車でしか最近は音楽聴かないんだけど、だからこそ癒されるのよね〜。
はな
2008/07/24 20:27
>まきちゃん
…中島みゆき。随分古いこと覚えてるね!
そうそう聴いてた聴いてた!とくにどっぷり古いやつをね(笑)
まきちゃんは大黒マキとか聴いてたよね〜。懐かしい気分になりました☆
>はな
2008/07/24 20:29
本日、振休☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる