ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺繍でコースター☆

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

刺繍)パープルのリネンのコースター
昨日はちょっとしんどかった。一昨日、胃検診でバリウムを飲み、その後ず〜っとお腹が張って夜から午前中にかけてお腹が痛くて痛くて…。去年はこんなことなかったのに、どうして〜!と家でジタバタしておりましたが、夕方にはなんとか回復できました。人によってバリウムとの相性に差があるとは聞いていたけれど…。来年は心して臨みます!
さて、土曜日の昼間はお腹の痛みで一日つぶしてしまったので、夕方にアンソレイユさんに行って気分転換をした後、夜はせっせと針を動かして刺繍をしていました。今までクロスステッチばかりでしたが、他にもやってみたいものはたくさんあって…、でも難しそうだなぁ〜と二の足踏んでいたんですけれど、やっぱりやってみたいという気持ちが高まったので、初めてドロンワークに挑戦!「縁かがり・ヘムかがり・フォーサイドステッチ・ターニングステッチ」という基本的なものばかりでできる大き目のコースターを作ってみました。糸を引き抜き、刺繍…というより糸をくくっていく感じが面白い!(図案は『白糸刺しゅう』大塚あや子著)

画像

糸を抜いて刺すドロンワーク。夏にぴったりの爽やかな感じだと思いません?自分としてはかなり満足☆ガラスのチャイグラスを置いてみたりしてセッティングをイメージ。刺繍はやっぱり楽しい。もう何枚か作ってみようっと♪


**************

画像

夜)ごはん・かき玉汁・鶏の唐揚げ・生野菜
今日は唐揚げ!と決めていたので、ご近所のお友達2人におすそ分け揚げ物をたくさん揚げるのってやっぱり楽しい〜。最近、味噌を切らしてからみそ汁が登場していません。夏場はかき玉汁のようなさっぱり味のほうが好みなので、ずるずると味噌を買いはぐっております。それに、最近「これ美味しい!」っていう味噌に出合えてないのも味噌を買っていない理由の1つかも。でも、そろそろ味噌屋に味見を兼ねて行ってこようかな〜。明日からまた1週間が始まります。みなさん、暑さに負けずに頑張って働きましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
本当に器用ねぇ。暇があっあらうちのも作ってほしい!と言ってもお忙しいそうだから無理にお願いできないけれど…よろしくね^^
こっちは毎日暑くて大変です。冷蔵庫の製氷機能が追いつきません。ご飯作るのも面倒で、ついついビールとつまみのような生活です。
あずきちゃん、クーラーきいてていいね。果報者だわ!
まき
2008/07/28 20:57
>まきちゃん
確かに、ビールとつまみの美味しい季節ですね。昨日は飲み会があったんだけど、…いつものごとく飲みすぎました^^ヾ
あずきはいいよね〜クーラーあるから。でも長い時間寝て過ごさなきゃないから、寝やすくしてあげないと申し訳ないのです。
コースター?いる?
気長に…気長にお待ちください☆
はな
2008/07/30 19:30
刺繍でコースター☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる