ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うな重様☆

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昼)うな重・肝吸い・お漬物
今日は昼食がちょっとした会食形式でして(もちろん自己負担ですよ^^)、うな重を食しました。うな重…人生できっと2度位しか食したことはないと記憶しています。うなぎの蒲焼はあるけれど、四角いお重に入ったうな重様。周りの方からも「あそこのは美味しいよ」と言われるお店のうなぎ…もちろん国産で、職人の技がいかされているのでしょう。箸がすっと入っていって、ご飯との相性もばっちり!出前だけれど、粉末のお吸い物なんかじゃなくて、ちゃんとした「肝吸い」もついています。それに「お〜!」と1人歓声をあげていたら周りの方に笑われてしまいました^^ヾたまにはいいかも、うな重☆
さて、あずきは今日からBOWEYESのホテルに2泊です。私は明日から生徒の学年研修旅行で福島へ。過酷な登山にチャレンジです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉ〜〜〜〜〜うな重!
今年の土用の丑の日は、たしか24日
この日は、やっぱりウナギかなぁ〜〜!

うな重っていえば、新宿のオペラシティーで
「味乃宮川」っていったかな?何年か前に娘のフルートの演奏会を聴きに行って
食べただけ・・・
高すぎ・・・っていいながら、新宿お値段でいただいてきました。

仙台だったら、開盛庵?
あっ!いわま亭も美味しいよ・・・

朝は、梅雨空だったのに、
すっかり晴れました。でも山の天気にはご用心!!
急な雷雨があるかもです。

お花・・・きれいよ!!


みきちゃん
2008/07/04 16:37
>みきちゃん
新宿価格でしたら超々高級品ですわね^^
娘さんのフルートの余韻とともにいただくなら、なおさらお味も格別だったのでは?
この日のうな重は「いわま亭」さんでした☆
(みきちゃんさすがです!!)
出前でしたからお店に伺ったことはないのだけれど、お店も素敵なようですね〜。

山は好天候でしたっ!!
明日にでもUPしますね☆
はな
2008/07/05 21:05
うな重様☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる