ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生日出貴個展☆

<<   作成日時 : 2008/08/23 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

麻生日出貴 個展 「One」 /ギャラリー enoma
今日は友達と麻生君の個展に行ってきました☆今月初めにTVで特集されたこともあって、今までの個展以上にいろんな方が見に来てくださっているのだとか。絵の感じもここ1年でガラリと変わり、大きな変化…というより進化を感じずにはいられません。何かがか突き抜けたな…って感じ。特にここ数ヶ月の間に書いたものは、なんだかとても不思議な存在感を感じます。麻生君の絵は見慣れているはずなのに、毎回いろんな発見や心地よさがあって本当に不思議☆


画像

こうやってみると、大小さまざまのキャンパスに顔があるだけ〜って思うでしょ。でも、色や大きさの違いだけじゃないところに、言葉であらわすことが難しい“違い”があるんです。個展会場で実際に絵の前に立つと、きっと誰もが無意識にそれを感じとっているんじゃないかな。ドラマやストーリー仕立てはないけれど、構図に説明が隠されていない分、絵を見る人は自分の心が温かくなるのを感じながら観れるんじゃないかな。だから、一つ一つの絵の前で、足を止めてほんわか優しい目線でみんな眺めていくんだと思う。見慣れているはずなのに、単純に「いい絵だな」って思いました。麻生君のこれからの絵が、またさらに楽しみになりました
麻生君のHPは→コチラ☆
麻生君のブログは→コチラ☆


*************


画像

夜)煮込みハンバーグ(エリンギと南瓜を添えて)・バケット
さて、今日は個展の帰りに仙台パルコがオープンしたということで、仙台駅に行ってみました。行ってみると、雨の中にもかかわらず20分待ち!ディズニーのアトラクションのように人が長蛇の列でとぐろを巻いておりました。ということで、あっさり諦めてエスパルを見て、久しぶりに洋服を買って、玉澤であんみつ食べて帰ってきました。
夜のメニューは煮込みハンバーグレシピは生協でもらってきた物に手を加えました。手軽で美味しくできたので、レシピのせておきます〜♪

煮込みハンバーグ(2人分)
@合挽き肉250g分を使ってハンバーグだねを作り、6等分してミニハンバーグを成形。
Aフライパンでエリンギとスライス南瓜を軽くソテーして取り出しておく。
(南瓜はレンジで30秒チンしておいて、フライパンでは焼き色をつける程度に)
Bフライパンでハンバーグの表面に焼き色をつけたら、赤ワイン50ccを入れ、アルコールを軽く飛ばしたらトマトの水煮缶1/2缶(200g)とコンソメ(1コ)を入れる。トマトソースが煮詰まってきたら塩コショウで味を調え、エリンギと南瓜を加える(野菜は温め程度で)。
(トマトの水煮缶はダイスカットされてるものを使いました。ホールタイプのものの場合はカットして使う。フライパンに入れる場合は、赤ワインがかなり高温になっているので、ハネに注意してくださいね♪)
Cお皿に盛りつけ、とろけるチーズとパセリを散らす。
  〜できあがり〜

ジャガイモやいんげんを入れても美味しいと思う。野菜を多くいれたい時はソースをたっぷりにして、ハンバーグシチューの感覚にするといいと思います。まだ材料余ってるから、また近々つくろうっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ここ最近、お料理順調なんじゃない?なんか近況の変化でもあったのかしら〜と、つっこんでみたくなりました。ソースに赤ワイン!家では飲まない派ではなかったかしら?ここもつっこみたくなるポイントです。ふふ。
ワインといえば、ドイツの白をがぶ飲みしていた遠い昔のあなたを思い出します。もう、あんな飲み方はできないわね、お互い(笑)
まき
2008/08/23 21:59
>まきちゃん
残念ながら期待にそえるようなお答えがないのよ〜ははは。最近は赤も飲むのよ〜。でも、今回のはミニボトルで280円のお手軽価格のもの。蓋もキャップ式だから、使い切らなくても保存できるし♪
これ、ハンバーグさえ作ってしまえば、後はものの15分位でできちゃうよ。ハンバーグ作るの面倒なら、生ハンバーグを買ってきちゃってもいいしね!お勧めです☆
はな
2008/08/24 11:06
麻生日出貴個展☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる