ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り蟹…☆

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)渡り蟹のパスタ・オニオンとトマトのサラダ
お久しぶりです☆今週は3泊4日で部活の合宿がありまして、昨日帰宅しました。合宿先は学校でしたが、設備もバッチリ、食事もバッチリでした。ちょうど仙台七夕のお祭りと重なっていまして、花火を学校から眺めることができました。仙台七夕の花火…思えば宮城に住んでいるにもかかわらず、初めて観たかもしれません。
さて、今日はセルバの鮮魚売り場で北海道産の天然渡り蟹が半額になってて1杯200円!産直野菜売り場で紫玉葱1コ40円!それだけでうきうきしました。渡り蟹を見つけるとパスタにしたくなります。これは友達に教えてもらったメニュー。今日はアゴを負傷しているので、トマト缶と煮込んだ後、殻から身をはずしてパスタとあえました。うん、やっぱり美味しいパスタを食べた後、久しぶりに第二の母と慕う“haha”と電話でおしゃべりしました。東京を離れてから十年以上会っていないけど、電話口から聞こえてくる覇気のある声は健在でしたあの声を聞くと、ものすごくほっとします
さぁ、今日からいよいよオリンピック開幕ですね!チャン・イーモウ映画監督が製作指揮した開会式の演出、古代の太鼓をモチーフにしたオープニングのところや、書・紙・活版技術・シルクロードなどをモチーフにしたあたりは圧巻でした。やっぱり中国、歴史の厚みが違います。そしてまもなく12時になろうとしているのに、入場行進はまだ終わらず…。今日はせっかくだから、開会式を見届けてから寝ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
渡り蟹…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる