ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンブレムを作る会☆

<<   作成日時 : 2008/08/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

エンブレムを作る会/Ootomo Miyukiさん 
今日はあと2日残っている夏季休暇を使って、待ちにまったアンソレイユさんで行われる「エンブレムを作る会」に参加してきました素敵なお店で素敵なものに出合う日ですから、小洒落た格好でもしていこうかと思いましたが、午前中に授業が入っているので、夏季休暇とはいえ仕事してから向かいましたから、思いっきりいつもの仕事着…白黒の服でございます。でも、お店に一歩入ると、奥のテーブルになんだかいろいろ並べてあって、頭の中のスイッチはすっかり夏季休暇に突入です!こんな可愛いピンクッション、かわいい〜

画像

ビンテージパーツ
今日使うパーツのいろいろ。アクセサリー作家のMiyukiさんが今日の先生です。ビンテージパーツやストーン、リボンをあれこれ自分で組み合わせるところから作業が始まります。どれも素敵で迷いに迷って…それでもまだ迷って…。パーツを選んだ後は、幅3センチくらいの土台となる麻布にのせて、糸で縫ってとめていきます。パーツ選びも、布の上でのデザイン組みも、ちくちくとめていくのも…みんなとっても真剣です。

画像

アンティークをイメージして秋冬に似合うエンブレム
↑…というイメージで作ってみました。家に帰ってからお気に入りのチェスとの上での写真です☆こんな感じに出来上がりました〜。自分の中では大満足の仕上がりです。自分の作ったものって、それだけでなんだか可愛い気がしてくるから不思議。また機会があったらぜひ参加したいです♪Miyukiさん、ありがとうございました

画像

デザート)シューアイスとハイビスカス&ローズヒップのゼリー・金萱茶の冷茶
今日のもう1つのお楽しみは、アンソレイユのMiyukiさんのデザート♪出てくる前から、「今日は何??」と聞いちゃいました。シューの上にはパリッと甘い砂糖が水玉みたいにのっていて、美味しかった〜。あられっていうお砂糖をトッピングしてからシュー皮を焼くとこうなるんですって。また是非食べたいシュー皮でした。お店のデザートに仲間入りさせて欲しいな☆ゼリーも甘酸っぱくて、爽やかで、私には初めての味!どちらもおいしくて、あっという間に食べてしまいましたエンブレムもデザートも、一度で二度美味しい時間!今日はとびりきり楽しい夏季休暇となりました。2人のMiyukiさん、本当にありがとうございました☆☆



******************


画像

夜)蒸し鶏と野菜の冷やし中華
家に帰れば現実が待っています。
冷蔵庫に残っていた蒸し鶏ときゅうりと紫玉葱で作れるもの…冷し中華となりました。千切りにした野菜と蒸し鶏を軽くマヨとゴマで和えて中華麺の上に。ものの10分で夜ご飯調理完了!そしてTVの前に座ってオリンピック番組をひたすら鑑賞。早く帰宅したときくらいちゃんと料理しなきゃと思うんだけど、ついついオリンピック見たさに手間隙省いてしまいます。それにしても、冷し中華とマヨの組み合わせって美味しいですよね。私は結構好きです。山形県ではマヨ付がずーっと前から当たり前だとか。私は残り物野菜と蒸し鶏の組み合わせ以外に、わかめとツナとトマトとマヨを和えたりもします。それを麺の上にトッピング♪結構いけます☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさーん!こんばんは。
フフフはなさん御本人に会えました〜。
いつも美味しいそうですね〜お店みたい。
お客さんになりたい・・・

昨日はどうもありがとうございました。
楽しみに来て下さったのが伝わってきて
とってもうれしかったです。
はなさんのエンブレムは
アンティークらしくって素敵でしたね!!

もう少し後になりますがOotomoにも先日の様子を
UPさせて頂きますのでお待ち下さい。
はなさんすてきにUPしてくださって
ありがとうございました!
miyuki☆
2008/08/21 21:28
昨日はご参加ありがとうございました。
ロバさんつながりですね(笑)
はなさんのエンブレムはとても優しい感じ。。
わたしもセンスがあればこんな風に作りたかったナ。
何だか、はなさんがちくちくしている脇でじぃーっと見てたり、話しかけたり、写真撮ったり><お邪魔してすみませんでした。

いつも思いますが、はなさんは料理上手ですね〜。
器や背景の家具もかなり素敵です。
私も↑のmiyuki☆さんと共にお客さんになりたいです。
はな亭オープンしてくださーい☆
miyuki♪
URL
2008/08/21 22:44
>miyuki☆さん
本当にお世話になりました〜♪
ものすごく楽しかったです。手作りって本当に楽しい。またよろしくお願いしますね。
miyuki☆さんとは実は2度目なんですよ。スプーン講座に行ったとき、miyukiさんは隣の席で師匠に別メニューで指導を受けてました(笑)アルファベットかなにか作っていたような。なんとなく「何かの作家さん??」と思っていたら、今回の再会となりました☆
今後ともよろしくお願いします〜!
はな
2008/08/22 21:37
>miyuki♪さん
シャッター音は聞こえてたけど、写真撮られているの全然気がついてませんでした☆
miyuki♪さんのエンブレムもシンプルで可愛くて、無邪気なお人柄あふれる作品でしたね〜。また楽しい企画をお知らせくださいね^^

はな亭ですか!?
PCごしに見ているからよく見えるんですよ〜。写真で切り取った以外の部分は…大変な状況になっています(笑)
でも、たまに友達とままごとみたいに台湾茶のお茶会を楽しんだりするので、miyukiさんが来てくれたら楽しいだろうなぁ〜。胸を張って人様をお呼びできるように、頑張って精進します〜。
ではまた、お店に伺いますね☆
はな
2008/08/22 21:44
エンブレムを作る会☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる