ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物ご飯☆

<<   作成日時 : 2008/09/14 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)豚肉ときのこのせご飯・ハマグリのミルクスープ
三連休の中日ではありますが、教材研究しなくちゃと思って昼過ぎに県図書館に行ってみました。(家だと脱線してしまうからはかどらないんです。)しかし、…席という席はすべてうまっておりました一生懸命勉強している人たちの中に身をおけば、勉強もはかどるはず!と期待していったのに、時すでに遅し。案の定、午後はだらだら過ごしてしまいました。夜頑張らねば…。さて、今日は冷蔵庫の残り物での夜ご飯。味をつけて冷凍していた豚肉と、きのこと玉ねぎのソテー、キャベツの千切りをのっけて。それに、安かったハマグリでスープを。夜こそ勉強しなくちゃ…。あ、でも、「篤姫」見なくちゃ…。明日は午前中の部活が終わったら、友達とお茶です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで麻婆豆腐がすっかりウチの定番となりました。豆腐もナスもない時に、調子に乗って枝豆をむいて「枝豆麻婆」してみたら、けっこうはまりました〜。麻婆って本当に万能!今度また気になるのがあったらメールするから、教えてね♪
まき
2008/09/14 21:19
>まきちゃん
枝豆麻婆!そりぁ新しいっ!!美味しそうだね^^
麻婆は本当に万能だと思う。また美味しい組み合わせ発見したら、こちらこそ教えてね☆
はな
2008/09/15 22:26
残り物ご飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる