ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲茶☆

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

飲茶/イタリアン春巻き・海老焼売・揚餃子・芝麻球・ちまき
    海鮮サラダ・空心菜炒・台湾茶2種(阿里山烏龍茶・奇來山烏龍茶)

今日は友人と3人で3時から飲茶をしました。午前中は部活だったので、あんまりお料理は気張らずに…私が作ったのはイタリアン春巻きと青菜炒め。ちまきと海老焼売は中華料理店ので、家のセイロで蒸しました他はロザが持ってきてくれて、豪華な食卓となりました飲茶には台湾茶が欠かせませんから、サイドテーブルに台湾茶の道具一式を並べて、卓上オイルランプでお湯を絶えず沸かしながら、それらしくなんだかいろんな話が尽きなくって、気がついたら9時になっててびっくり!!持ってきてくれたマカロンも虎屋の和菓子も…食べるものがなくなって最後は冷蔵庫のビールまで持ち出して…それでも話足りない感じ。昼下がり、和気藹々と食べてしゃべって…こういう時間が本当に楽しい。今日もそれを実感した1日でした。
 イタリアン春巻、冷蔵庫の整理も兼ねて、炒めたスライス玉ねぎにツナとトマトとモッツァレラを和えてピザソースで味付け。(もちろん自家製パセリもたっぷりと☆)それを春巻きの具としてみました。モッツァレラがとろりと溶けて、ピザ好きの私としては結構美味しかったな〜。お料理はやっぱり楽しい。友達に食べてもらうのは緊張するけど、でも楽しい。また来てください〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超お久しぶりです。仕事に私生活に充実していますね。それこそが先輩の美しさの秘訣なんですよね。さて、私のほうは、いよいよ仕事が忙しくなり、11月まで、多忙時期となります。行事に研修に大変で、死にそうです。さらに、今週末から旦那の御両親も参ります。落ち着いたら遊んでくださいね。さて、今日は病院に来ていてそこからコメントしています。例のです。そちらも頑張ってます。詳しくは今度あったときにゆっくりと。それまでおもしろかったことや大変だった事など話したいこと一杯ためておきますね。ではまた。
Y子様
2008/09/16 16:05
>Y子様
超お忙しくなりそうだなって、お察し申し上げておりましたよ。いろいろ…本当にいろいろな忙しさがやってくるけれど、その後のお楽しみを考えながら踏ん張ろうね☆私も話題をためておくね♪
はな
2008/09/17 21:29
飲茶☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる