ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐ソテーと…☆

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ごはん・豚汁・豆腐ソテー マッシュルームと蓮根のペペロンチーノのせ
給料日を迎えたので、野菜をいろいろ買ってきました☆いつも冷蔵庫に常備しておく食材の1つに“きのこ”があります。今日はマッシュルームと椎茸を購入。マッシュルームのあのバターのようにキメの細かいしっとりした感じに包丁を入れるのが大好き。今日はオニオンと塩胡椒をしっかりきかせて豆腐ソテーと一緒に食べました。シンプルな調理ですから、味に間違いがおこりません♪


画像

今日は日曜日でしたが、昼から学校に試験問題を作りに行きました。その前に、時間があったら行こうと思っていた刃物屋さんに研いでもらう包丁を持って出かけたら…日曜日は定休日でも、その近くに目を引く古道具屋さんが以前から気になっていた「紫山(しざん)」さんです。名前は存じ上げていたものの、こんなところにあったとは!早速近くの駐車場に車を停めて入ってみました。ちょっと素敵なものがさりげなく置いてあって、素敵でしたよ。気になるガラス扉の和のキャビネットもありましたが、給料日が出たといってお金を湯水のように使うわけにはいきません。でも、こちらの↑クリームを入れてあったらしい瓶を1つ買い求めました。ここ「紫山」さんでは月1で台湾茶の会を開いているところでもありまして、早速来月の会の申込もいたしました。素敵なお店を見つけられて今日はいい日でした〜。でも、その後学校で4時間ねばりましたが作問完了できなかったので、今日の残りの時間精一杯がんばります。仕事をしっかりしてこそ余暇を楽しむことができる!最近、とみにそう思います。さ、頑張ろうっと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
豆腐ソテーと…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる