ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス☆

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ごはん・常夜鍋・蓮根のはさみ揚げ
今日は職員対象の健康講話がありました。メタボ予防関係のお話。食生活についての指摘もありまして、@塩分は1日5g A揚げ物は控える Bフルーツや牛乳は夜控える C野菜をたくさん食べるために、鍋なんかいいですね…など。フルーツはめったに食卓に上りませんが、揚げ物を控えるのは辛い。ストレスにならない程度に控えようと思って帰宅しましたが、冷蔵庫の蓮根とマッシュルームと挽肉を見たら、やっぱり揚げてしまいました。でも、ありあわせの野菜で鍋も仕立てました。これでバランス取れてるからいいかな?と、どうしても自分に甘い献立です。メタボの足音が聞こえてきそうです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう♪(毎回この感想。。。)
蓮根のはさみ揚げ、私も作りたいって思って
いましたー!
日曜のTV「東京マガジン」やってTRY!で
やっていて、おいしそうだったの!
私は料理センスがないので、きっと失敗しそう(涙)
よこりん
2008/09/25 21:54
>よこりんさん
蓮根はさみ揚げ、簡単だよ〜!大丈夫♪
この日は合挽きとマッシュルームと塩胡椒だったので、ハンバーグみたいな感じ。海老とチーズ、鶏と大葉と玉葱なんかの組み合わせも好きです^^
さぁ、迷わず揚げちゃいましょう〜♪
はな
2008/09/26 20:03
バランス☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる