ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚しゃぶサラダ☆

<<   作成日時 : 2008/09/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)イカチゲ雑炊・ベビーリーフとおろしの豚しゃぶ
なんだかめっきり寒くなってきました。秋物の長袖を出して着始めていますが、それでも肌寒いっ。温かいものを食べたくて、今日は“チゲ雑炊”です。昨日のお鍋に入れた豚しゃぶのお肉があったので、それをポン酢で食べました。秋冬は欠かせないポン酢。柚子胡椒もそろそろ買ってこなくちゃなぁ〜。豚しゃぶをしたお湯は、その後にイカと野菜を入れて雑炊にしました。こうすると茹で汁がだし汁に変身するわけです今日は野菜をかなり食べたなって感じ。夜ご飯で食べた野菜は「ベビーリーフ・アスパラ・大根・エノキ・ネギ・白菜・ごま・わかめ」書き出してみると、そうでもないな〜。わかめ…野菜じゃないか^^ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肌寒い日が増えてるね。東京でもカラータイツ履いている人が増えてきました。洋服も新しいのほしくなっちゃう。
野菜、私も食べてないわ〜。最近はなんだかパスタばっかりになってしまう。それもミートソース→ナポリタン→きのこ和風くらいでぐるぐる回っているから、旦那もあきれ気味。。クリームパスタってどうするんだっけ?前も教えてもらったんだけど、頭の中にハテナがいっぱい。本屋で立ち読みする気も起きず…。暇なとき教えてください〜。
まき
2008/09/26 20:41
今日も、病院からです。今月は検査がいっぱいなんです。でも、やっぱり結果がよくなくて、へこんでます。体にも家計にも結構負担がかかってます。(泣)仕事も忙しくなり、疲れきっています。でも、そんなときだからこそ、しっかりと気分転換しなければと、最近楽天のナイターに行ってます。先週今週ですでに、2回行きました!今、職場で楽天観戦が大流行。昨日も行ってきた!マー君が投げて勝ちましたよ。ヒーローインタビューのあと、スタンドの最前列に行き、「マー君おめでとう〜!!」って叫んで、手を出したら、なんと!「ありがとうございます」って、タッチしてもらいました。ほんと地球に生まれてよかった〜。こんな感じで、なんとかストレス発散しています。今シーズンはもういけませんが、来年また一緒に行きましょうね!理事長〜頼むよぉ
Y子様
2008/09/27 09:57
>まきちゃん
クリームパスタね。わかりました^^
今日の夜ご飯はクリームパスタにします♪
冷蔵庫にネギとアスパラが残っているので、それに海老か鶏肉をプラスしたのを作るね。
お待ちくださ〜い☆
はな
2008/09/27 10:38
(さっきもメールしましたが)
Y子様の頑張りがひしひし伝わってきます。だからこそ気分転換も本気なんだなぁと思います。マー君が昨日勝てたのは、Y子様のおかげですね。間違いありません(笑)
昔はストレスの発散なんて考えなくても、日常生活の中で紛れていたけれど、だんだん「気分転換しなきゃ」って意識する必要がでてきたよね。気分転換しながら、お互い頑張ろうね。
わたしもこれから1週間ぶりにあずきと散歩にでかけます。あずきもストレス溜まってるだろうな〜。
はな
2008/09/27 10:54
豚しゃぶサラダ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる