ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームパスタ☆

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)海老とアスパラとネギのクリームパスタ
今日はあずきと散歩がてらBOWEYESさんへ行ってランチ。最近、お昼を作るのが面倒なときはつい行ってしまします。体がだるくて散歩が面倒でも、バウでランチ!と思うと歩けちゃう。あずきというより私にとっての“人参”です☆今日は海老だけ買い足してクリームパスタにしました。そういえば、数日前もクリーム系パスタだったなぁ〜と、食べながら思い出しました。さ、食べ終わったから今からまた仕事モードに入ります☆

*レシピ(1人分)* (まきちゃんへ)
ネギ 1/2本  むき海老 5尾  アスパラ3本
@海老は下処理して、軽く酒を振り、その後ペーパーでふき取って軽く塩胡椒。
Aフライパンで海老→アスパラ→ネギを炒め、パスタの茹で汁少しと生クリームを入れる。
Bパスタは茹で時間より1分半にあげて、その後フライパンのソースと和えながら時間まで火にかけておく。
 ソースは煮詰めすぎないよう注意☆味を見て塩胡椒をする。

以上です☆簡単でしょ。簡単です♪生クリーム、あんまりしっかり味にすると食べ終わる前にくどくなってきちゃうから要注意です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レシピ、ありがとう♪♪
昼間に予告をしてもらっていたので、明日の昼に作ってみようと思って「アスパラとネギとエビと生クリーム」を買っておいたのだ。これで明日(もう今日だね)作れます!
そういえば、前に教えてもらったときもネギ入ってて、パスタにネギ??と思ったけど美味しかったのを覚えていますよ〜!コレであしたは旦那をギャフンと言わせられるわ〜。どうもね!
まき
2008/09/28 01:14
>まきちゃん
はりきって作ってね♪大丈夫、簡単だから☆
私はこれから祖母のところに行きます。
お昼どこに食べに行こうか思案中。
なかなか思い浮かばない。「連れて行ってもらってよかった」って思って欲しいから、頑張って考えます。お互い相手に喜んでもらえるよう頑張ろうね☆
はな
2008/09/28 10:12
今日からまた働く1週間だね。。
昨日はバッチリ!ギャフンと言ってもらえましたよ。でも、「え?こんなに簡単だっけ?」というくらい簡単でした。それなのに1回やったのを忘れる私って…やっぱり料理のやる気の問題ですね。どっかにやる気↑↑の薬ないかしらね(笑)
こんどはネギとサーモンでやってみようと思います。ネギ、私もはまりました◎
まき
2008/09/29 23:04
>まきちゃん
今週も1週間始まりましたね☆
ね、簡単でしょう〜^^
やる気upの薬があっあら、私のも教えてね。即効性のがいいです(笑)
ネギ、いいでしょう〜♪みそ汁のネギもいいけど、パスタのネギもいいよね☆
はな
2008/09/30 20:49
クリームパスタ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる