ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛のフライ…☆

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ごはん・かきたま汁・鯛とエリンギのパセリフライ・キャベツ・梨
昨日の鯛、お刺身のさくで買ったので、まだまだ余っています。前々からセルバの小奇麗なお惣菜コーナーで「カレイのエスカベージュ」なる洋風南蛮漬けみたいなのがあって、それを作ろうかと思いましたが、シンプルにフライで食べたくなったので変更。小麦粉にパセリをまぜて、鯛とエリンギをフライに。I love フライ鯛のフライは初めて作りましたが、揚げてもしっとりしているところはさすが鯛!ちょっとクセになりそうです♪エリンギは上半分くらいにしか粉・卵・パン粉をつけていません。こうするとちょっとグラデーションがつくし、何より油を吸わないのでカロリー控えられる?と淡い期待☆
さて、みなさんパセリはどうしてます?家庭菜園で作っている人も多いみたいだけど、私は土いじりの才能がゼロなので、いつもパセリを買うと使い切れないまま終わってしまってました。先日、友達から乾燥パセリの作り方を教えてもらいました〜。レンジにキッチンペーパーを敷いて、パセリの葉を摘んだものを並べて、カサカサと乾燥するまでチン!それをとりだして揉むと…売ってる乾燥パセリと一緒のが出来上がり!あとはお菓子についてる乾燥剤と一緒に瓶に入れておけばいいんです。こころなしか市販のより色も鮮やかなような〜♪かなり便利です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げ物も抵抗なくしちゃうところが
はなさんですね、さすがです★
私は油が怖くて、できればしたくないです。
パセリは、もっぱら売っているパセリ。
今度「生」を買ってチャレンジしまーす!
よこりん
2008/09/10 22:51
>よこりんさん
揚げ物大好きですから^^
パセリ買ったらやってみて〜。
自分で作ると、結構いろんなものに入れたくなるよ♪
はな
2008/09/11 21:56
鯛のフライ…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる