ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイシーなフルーツケーキ☆

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・根菜汁・イカ素麺と明太子・揚茄子と茹オクラ
今日は帰宅途中の車の中で「いか刺が食べたい!」と思ってしまい、鮮魚コーナーに直行です☆お米が新米に変わっただけで、茹でただけのオクラや辛明太子がどうしてこんなに美味しく感じるのでしょう。食欲の秋に歯止めがかからないまま、食べ続けてしまいそうです。いか刺の時はレモンをきゅっと絞ってお醤油少しで食べるのが好き。私はワサビは得意ではないので、その代わりに薬味やレモンを用意します。


*****************


画像

M's cake)スパーシーなフルーツケーキ
深まりつつある秋の日に、こんな素敵な焼き菓子を頂きました。クリスマスのメロディーが聞こえてきそうなそんな可愛らしさ。十分眺めた後は、お茶を淹れて、半分にカットして(もう半分は明日ように取りおき)いただきます♪……もう、すっごく美味しい!あんまり美味しいから、「美味しいーーっっ!!」ってメールしてしまいました。洋酒がほんのりかおっていて、フルーツの入れ加減が絶妙!生地もちょうどいいほんわかしたかたさ。なんだか私が感想を書くと陳腐な表現になってしまいますが、本当に美味しかった!残り半分食べちゃいたいけど、明日の楽しみに取っておきます。ご馳走様でした☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとさん♪
楽しい宴だったぞフ

こちらもおかげさんで無事に新しい暮らしも始まりました。安心してね。

パソコンがしばらく使えないもんでブログアップどころかなかなか皆さんのところに遊びにもいけてないけど、たびたび携帯から覗きにくるからねん。

まずは、無理せず自分らしく生きるべしだな〜

またの宴、楽しみにしてるねん。


こまち
2008/10/21 21:42
>こまちさん
無事に新しい生活をスタートなさったようで何よりです♪荷物もたくさんあるだろうから、疲れない程度に荷ほどきしてくださいね☆

宴の折は大変失礼いたしました^^ヾ
楽しいという感覚と、あれれ??という感覚のみが残っておりました。こりずにまたよろしくお願いいたします☆

旦那さんともこちゃんとの生活。
どこででもこまちさんはこまちさんらしく生きていけそうなお人だから、新天地でも楽しく生活してください〜!

ではまた、次の宴を楽しみにしております☆
はな
2008/10/22 21:43
スパイシーなフルーツケーキ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる