ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華調味料☆

<<   作成日時 : 2008/10/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)酸辣饂飩
ちょっと前、美味しそうな調味料のおすそ分けがありました。Kちゃんからの「ラー油」「ガラスープ」、Mさんからの「紹興酒」です☆そろそろ中華が食べたくなってきたので、夜に使ってみることに。できあがった夜ご飯は、なんだかよそいきな感じの風味でした〜。豚肉の下味に紹興酒を使ったからか…かみ締める味が中華っぽい!「ぜいたくラー油」は辛さよりもまろやかさと香味がきいていて香りが中華っぽい!麺を買い忘れておうどんになってしまいましたが、お陰で美味しい夜ご飯になりました。ありがとう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中華調味料☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる