ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮根とアンチョビで…☆

<<   作成日時 : 2008/11/07 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)蓮根とアンチョビ炒め・かっぱ巻き・お茶
今日は仕事帰りにアンソレイユさんにってお菓子を買いました。部活を引退した3年生への「受験勉強の差し入れ」用です。ついついショーケースのタルトにも目がいってしまい、お茶もしてきちゃいました。いつもながら朗らかなmiyukiさんとおしゃべりもできて楽しかったです♪
さて、今日の夜ご飯は“蓮根のアンチョビ炒め”☆これ、昨日、Mさんに教えてもらったレシピなんです。ニンニクとアンチョビをゆっくりオリーブオイルであたためて、厚く切った蓮根を入れてじっくり炒める。(というより、ほったらかす♪)蓮根がほくほくして美味しかった〜!また1つ美味しいレシピが増えました。Mさんありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す!
蓮根にアンチョビの組み合わせって新鮮ね!
パスタに使ったアンチョビの残りがあるから、早速やってみますわ。なんだか毎日寒いよね。冷えた夜にイルミネーションが綺麗に飾り付けられていて、冬を実感してしまいました。あ〜寒い。。
まき
2008/11/07 21:53
きょうは、ありがとうございました。
お仕事でお疲れなのにいっぱいお喋りしちゃってごめんなさい。
ついつい、はなさんには気を許しちゃうみたいで(笑)
それにしても、こまめに生徒さんに差し入れをなさっているはなさんをとても尊敬します。
優しい思いやりのある素敵な先生だと思います。
生徒さん達は受験勉強とても大変だと思いますが、陰ながら応援してます。

レンコンは呼吸器系に良いんですよね。
私もいっぱい食べなければならないので、アンチョビの蓮根炒め、じゃなく><蓮根のアンチョビ炒め作ってみたいと思いまーす。
ほったらかす。が気に入りましたー♪
miyuki
URL
2008/11/08 00:17
>まきちゃん
お久しぶり〜^^風邪とかひいてなかった??
もうそっちはイルミネーション点灯しているのね!
東京はたくさん綺麗な光があるもの。私も年々寒さに弱くなってきているので、夜は街なんか歩けません〜。車で直帰宅!です^^ヾ
蓮根炒め簡単だからお試しあれ!
結構分厚く切ってじっくり炒めてね。2人なら大き目の蓮根1節食べれちゃうよ。
はな
2008/11/08 07:45
>miyukiさん
昨日はどうもありがとう♪お林檎のタルト美味しかった〜。林檎がどんどん美味しくなる時期は、すぐ林檎のお菓子に目がいってしまいます☆miyukiさんの人柄そのままに優しい味でしたそしてなにより、miyukiさんとおしゃべりできて楽しかった〜。また夜伺ったときはお相手してくださいね☆
部活の生徒たち、アンソレイユさんのお菓子を心待ちにしているんですよ。でも、差し入れるといっても、1、2週間に1回。アンソレイユさんのクッキーだったら1人1粒とかなんです。ほら、美味しいものは細く長く楽しまないとね。私のお財布もはじけちゃうので(笑)
蓮根のアンチョビ炒め。アンチョビ好きな人ならお勧めです^^結構分厚くていいと思う。ほったらかして、たまにひっくり返す。←たまらなくいいでしょ(笑)
私もI市出身として恥じないよう掃除をしなくちゃ。私のウチでなんとか見れるのは、テーブルの上だけですから^^ヾ
はな
2008/11/08 07:57
蓮根とアンチョビで…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる