ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜はクラムチャウダー☆

<<   作成日時 : 2008/12/01 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ロールパン・クラムチャウダー・牛蒡のごまマヨサラダ
昼間は暖かいと思ったのに、夕方から急な冷え込み…さすが冬ですな☆今日は明日の朝もたっぷり食べられるように、クラムチャウダーを作りました。野菜を小さめに切るので、15分もあれば出来上がり。冷蔵庫に残っていたごぼうで牛蒡サラダを。いつも白ゴマを使っているのだけれど、買い物に行った生協で、黒ゴマを使った牛蒡サラダを発見!黒ゴマで作ると(見た目も)いいかも〜と思い早速マネっこで。なんとなく風味もいいような…そんな思い込みが料理を美味しくするコツかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
クラムチャウダーって具は何入れてますか?
黒い器に白いチャウダーが合うね!
まき
2008/12/02 23:27
クリーム味は、苦手な私
トマト味は、クラムチャウダーって言わないのよね・・あっ!でも何とか風クラムチャウダーってコンソメ味で・・・どっかで御馳走になったことがあったような〜〜〜〜

はなさんは、自分のためにこれだけの食材をうまくお料理してしまう・・・・素晴らしい!!

自分のためだけなら
今夜も味噌汁と納豆・・・と一人暮らしをしていた娘が言っていたっけ・・・

牛蒡のサラダ こちらは、私にも出来そう。。。
骨折でずーっと主人がキッチンに立っています。

これからもずーっと主人ですよ・・・・

今日は、暖かになりそうですね・・・・
径子
2008/12/03 09:25
>まきちゃん
具はね…あさり・ベーコン・玉ねぎ・人参・じゃが芋・キャベツ・しめじ・コーンです☆
黒い器、私も結構好き♪
はな
2008/12/03 20:40
>径子さん
クラムチャウダー、ミルク味とは限らないみたいですよ。だから、トマト味でもOK♪私もトマト味大好きです♪

食材、結構大食漢なので^^ゞでも、余しちゃうこともあるんです。そんなときは、根菜汁とかで消費消費。。
牛蒡サラダ、ゆで根菜をマヨと胡椒とすりゴマで和えるだけだから簡単ですよ〜。
ところで、径子さん骨折???
でも、支えてくれる旦那様がいるから安心ですね。私が骨折したら、、あずき(犬)を介助犬に…できないよなぁ(笑)
はな
2008/12/03 20:45
寒い夜はクラムチャウダー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる