ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋のグラタン☆

<<   作成日時 : 2008/12/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)里芋のグラタン・牛蒡と人参の胡麻サラダ
今年一番の冷え込みではないでしょうか。午後からぐっと冷え込み、夜は体育館でがたがた震えてました。ベンチコート着てもなお寒いっ。こんな日は夜ご飯の買い物をさっさと済ませたいのですが、献立が思い浮かばず…。そんなとき、お料理上手な先輩が脇を通られたのでSOSをだしたら、グラタンがいいんじゃない?と提案してくださいました。もうそれで決まりです♪…でも、ストックがあると思っていた鶏肉とじゃがいもがなく、煮っころがし用に買った里芋と挽肉を代用することに。あとは玉ねぎとしめじ。出来上がってみると、案外美味しいあっさりと優しい味のグラタンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ちん♪
相変わらず元気そうでしかも、おいしそう〜♪
なんとかブログ復活しまちた。
また、遊びにきてねん。
そして、まもなく、『宴』の要請がカレより届くと思うよ。
よろしくね〜ん。
こまち
URL
2008/12/23 17:41
>こまちさん
ブロウ復活したんですね!後で遊びに行きますね^^
えっ!?『宴』要請がかかっているんですね。
ではあとで聞いてみますね。
こまちさん、すっかり都会の女になっちゃいましたか?お会いするのが楽しみです☆
はな
2008/12/23 23:10
里芋のグラタン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる