ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムチョップのステーキ☆

<<   作成日時 : 2008/12/06 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ラムチョップステーキ・付け合わせ(ほうれん草・トマト・じゃが芋)
  野菜スープ・ライス

今日は部活を終えてから、stockさんで行われている「PIKKU JOULU VOL.3 ピックヨウル〜北欧のクリスマス市 & 北欧カフェ」に行ってきました。ものすごく混むだろうなぁ〜と思って20分も前に行ったのに、すでに列!開店と同時にお店は人でごった返しておりました。私は木のスプーンと、東欧ビンテージファブリックで作った小さなガマ口を購入。とってもかわいいです♪
さて、そのあとMEIDIYAで久しぶりにラムチョップを買いました。ラムチョップのステーキが大好きなのですが、なかなか見かけないので、近くに来た時は買って帰ります。表面を焼いて蓋して蒸し焼きにするときにトマトや茹でほうれん草を入れると、お肉と野菜のうまみがあいまってとってもおいしいんですよ。ラムは苦手っていう人もいますが、私はとても好きです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またすごいの食べてるね!たまに見かけるけど、買ったことありません。家でも手軽に焼けるの??姿かたちがいいから焼いてみたいと思ってはいるんだけど。記事だけみるととても簡単そう〜私でも焼ける?
まき
2008/12/07 21:01
>まきちゃん
大丈夫!焼けます。焼きすぎても硬くなりにくいのが、このお肉のといところ。(でも私はミディアムレアが好き♪)
塩胡椒して、両面焼いて、野菜入れて、鍋肌から日本酒を入れてアルコールがふわっと飛んだら蓋して蒸し焼き☆ぜひお試しあれ〜^^
はな
2008/12/08 21:36
ラムチョップのステーキ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる