ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き茄子どんぶり…☆

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)焼き茄子のあんかけご飯・厚揚げの味噌炒め
ようやく料理しなくちゃ…という気になってきました。かといって、すぐにはメニューが思い浮かばず、昨日あてもなく買った茄子を消費すべく、こちらのサイトで検索し、焼き茄子どんぶりを作りました。焼き茄子のあの香ばしいかおりがあんの中に閉じ込められています。ほっとする味です☆
もうすぐクリスマスみなさんのところではどんな計画がありますか?
私のところは、実家に弟のお嫁さんが子供を連れて遊びに来ているので、クリスマス会をします。2歳を過ぎた甥と1歳前の姪があまりにもかわいいので、サンタさんは頑張りますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です(^^)ゞ
相変わらず、ご飯おいしそうです。
頑張ってますね。
街はクリスマスモードです。
あんまりにもきらびやかなので、私は逆に気持ちが沈みます・・・(病気かな?)
クリスマスは平日だし、仕事です。
23日の祝日に、お決まりのケンタッキーを食べます。予約しました
よこりん
2008/12/16 22:59
>よこりんさん
たまに頑張ってます^^
街はクリスマス!仙台では、ケヤキの並木に電飾をつける「光のページェント」が始まりました。その時間帯、近辺は大渋滞だけれど、ひやりとした外気に触れながら輝くものを眺めるのって、どうしてあんなに素敵なんでしょうね〜。でも、気持ちに余裕のないときは私も気持ちが沈みます。だから私も病気かも(笑)
私は23も仕事。。生徒と休日返上で課外授業です☆お互い、年末まで頑張ろうね♪
はな
2008/12/17 19:56
焼き茄子どんぶり…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる