ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン酢のサラダ☆

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)きりたんぽ入り根菜汁・長芋と水菜とえのきのサラダ
あけましておめでとうございます。
年末年始は、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、弟家族が実家に来ていたこともあって、久しぶりに実家で年越しをしました。2歳児と1歳未満のお子達の賑やかな声を聞きながらの寝正月。あずきも加わって8人でわちゃわちゃやってました。そんな実家生活から昨日帰宅し、今日はあずきのトリミングや、空っぽの冷蔵庫の買出しにでかけたり…日常が戻ってきました。明日からはいよいよ仕事始め。また頑張っていこうっと。
さて、今日のサラダはこちらのレシピ→☆から。ここのサイトのレシピはよく作るのですが、とても口に合うので気に入っています。このサラダも、調味料はポン酢と鰹節だけなのに、えのきをさっと炒めたり、長芋を水にさらしてしたり…といったひと工夫で、とってもいい味に仕上がります。今日は小さめのボールいっぱいにつくって、あっという間に食べてしまいました。お気に入りの味です。
今年も、何てことのないご飯のことや趣味のことを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
いい年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう♪
このサラダなら私も作れそう!と思って、早速レシピを印刷しました。長いもさえ買い足せば作れる状態なので、明日作ってみるね〜。
今年も美味しい情報、よろしくお願いしま〜す。
まき
2009/01/05 00:16
実家に戻られていたんですね!!
みきちゃんも家族全員で実家でした。

はなさんのお料理は、器といい盛り付けといい
プロなみ。
いつかお味見したいわ!

↓ノートルのカレンダー素敵ね☆
泉のお店には、去年いったかなぁ〜
お写真は、禁止だって。。。

故郷にもどるように
みきちゃんにもどちゃった!!

今年もよろしくね!!

http://kisetunokaze2323.blog84.fc2.com/
みきちゃん
URL
2009/01/05 20:27
>まきちゃん
こちらこそ、今年もよろしく!
サラダ、美味しく作れましたか?
私は今日も、このサラダ作ってみたの。そうしたら、昨日の水菜よりちょっと硬めの水菜で、歯ざわりがバキバキしてちょっと残念。柔らかくて細い水菜がこのサラダにはいいかもね。
う〜ん、まだ硬い水菜が半分残ってる…。
はな
2009/01/05 20:39
>みきちゃん
こんばんは^^
今年もよろしくお願いします。

ノートルさんに行かれたんですね。そう、あそこのお店は撮影禁止なので、その時々の雰囲気を堪能してきてくださいね♪素敵な小物や催し物もあるので、また機会があったらHPにも行ってみてください☆
カレンダーは、ノートルさんで毎年クリスマスシーズンに予約制で販売しているお品なんです。今年はカレンダーでした。長く素敵な気持ちで眺められるものが欲しいな〜と思っていたら、どんぴしゃりだったのでとても気に入ってます☆
私のほうこそ、機会があったらみきちゃんのお気に入りの山の小径を歩いてみたいです♪
はな
2009/01/05 20:44
ポン酢のサラダ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる