ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長方形のタルト型で☆

<<   作成日時 : 2009/01/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ツナとじゃが芋のキッシュ・白い金平・春菊のポン酢和え
今日はmiyukiさんのとこのイベントで買ってきた長方形のタルト型を使ってキッシュを焼きました。具はツナとじゃがと玉ねぎとアスパラ。庶民的なキッシュです。型は底が抜けるようになっているので、型外しがとても簡単。大きさと使い勝手の良さがとても気に入りました。今日はご飯も炊かずに、↑を3切れ食べたので満腹です。さて、最近春菊のお浸しが気に入ってます。春菊って鍋に時にしか使っていなかったんだけれど、以前にY子様のところで食べてからはまり、この冬は特によく食べています。ゆで時間もほんとうにさっとなので、春菊のあの爽やかな風味もそのまま。一把ぺろりと食べてしまいますよ。ポン酢との相性もばっちりなので、お腹が空いたときによく食べています。白い金平は→コチラのレシピから。たっぷり作ってこちらも常備菜です。

それにしても…アンソレイユのmiyukiさんのところのイベント、ものすごい人でした!午後に用事もあったので、年休をとって寄ってみたのですが、もう長蛇の列!素敵なものがどんどん持ち帰られていて、「出遅れた〜」と思いましたが、それでもイベントの雰囲気をおすそ分けしてもらえて楽しかったです。やっぱり催す人に惹かれて、こんなにも人が集まるんだなぁ〜と実感。写真撮り忘れちゃったけど、心にしっかり記録してきました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわわらず、素敵なセッテング
食べるのがもったいないなぁ〜
パイと思い気やキッシュでしたぁ〜〜

あずきちゃんのように歩く気まんまんになりたい!!

はなさんのコメントにとっても感謝しています。
ほんとうにありがとぅ。
人生いろいろ・・・人との関係のありがたさ、そして難しさ・・・
この歳になっても考えさせられることばかりです。

みきちゃん
2009/01/30 18:27
>みきちゃん
春ころまでに、歩く気満々になれるといいですね。
何事も、一歩一歩です(笑)

本当に、人生いろいろですよね。
でも、一人じゃないから頑張れますよね。
私もみんなに支えられてるって、年々思うようになってきました。幾つになっても勉強ですね^^
はな
2009/01/30 22:01
長方形のタルト型で☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる