ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに揚げ物☆

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ご飯・かきたま汁・大葉とチーズのカツ・キャベツ・ポテトサラダ
生姜焼用のローススライスにモッツァレラと大葉を挟んで揚げました。最近、揚げ物を控え気味にしてたので美味しかった。ポテトサラダもせんキャベツもたくさん作ったので、明日は生姜焼を焼いてお弁当を作るつもり。ま、起きられれば…の話ですが。
今日は「どんと祭」。通勤ルートにある有名な神社では7万人の人出を予想しているそうです。1日で7万人も来るってすごい…ちょっと立ち寄ってみようか、と思いましたが、国道を通行止めにしての対応らしいので、寒さに負けてやめました。部活の子達は去年の総体で作った千羽鶴を火にくべてくるそうです。今年一年、なにとぞ息災でありますように。ものぐさな私は心で願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日もおいしそうなご飯です!
大葉とチーズってすごく合いますからね★
お弁当、朝からちゃんと作るんですか?!
すばらしい
私が持っていく場合は、半分ぐらいは
冷凍食品にしちゃったりします(涙)
はなさんを見習いたいな
よこりん
2009/01/14 22:34
はなさん、こんばんは〜〜〜☆
学校は、いつから始まったのでしょう・・・
学生がいないとつい忘れてしまいます。
去年までは、主人が今日から電車が混んで・・・と言っていたのですが、そんな会話も今年は聞けず、
いいのか、悪いのか、
毎日のんびり生活です。

骨折してから、ほとんどキッチンに立たないみきちゃん
はなさんのお料理と写真を研究していますよ・・・

揚げ物 我が家も控えていますが、たまには、いいわね!!
みきちゃん
URL
2009/01/16 21:55
>よこりんさん
よこりんさん、私を見習ってはなりませぬ。
私、朝昼は基本的に「買い食い」ですから。
この日はたまたまキャベツもポテサラも大量に作ったので、夕御飯の時点でそれぞれケースに入れておいたの。あとは朝炊きあがったご飯の上に生姜焼のせただけ〜。だから朝は生姜おろして肉焼いただけ!お弁当箱にきちんと詰めるのも苦手だから、ケース3つ持って出勤。職場で、「そんなにキャベツ食べるの?」って突っ込まれました^^ゞ
だから、見習っちゃだめですよ☆
はな
2009/01/17 17:16
>みきちゃん
生徒は8日から登校でしたよ。
朝夕の街や駅のにぎわいも学生の動向で違ってくるでしょうね。
骨折の経過はどうですか?
みきちゃんには素敵な旦那さまがいるから台所に少々立たなくても大丈夫!私は立たざるを得ないから立っているってだけかもです。台所に立たずにすませちゃう日も多いし^^ゞ
私こそ、みきちゃんところで自然の季節の移ろいを楽しませてもらえてます。ありがとう♪
はな
2009/01/17 17:24
久しぶりに揚げ物☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる